プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 実は、最近勤め先の事務所が移転しまして。
 そのお陰で、原付で往復40分程度だった通勤時間が、電車を乗り継いでの3時間になりまして。

 産まれてこの方、通勤ラッシュなどというもに縁がなかったもんですから、山手線とかと比べればまだ随分とマシだと思われる相鉄線でも、もうへとへとでして。

 しかも、それでもラッシュを避けようと朝5時半に起きて行くのがまた慣れなくて。それでも会社に着くのが始業1時間前なので、決してとんでもなく早いというわけでもなかったり。
 今までなら8時過ぎに起きても45分には会社に着いて「フレックス(笑)」で済んでいたと言うのに。

 帰ってきて夕食・洗濯・風呂と済ませたらもう寝ないと次の日が辛い。寝たら寝たで、目が覚めたら直ぐに家を出てと、くじけそうです。

 しかし、世の中にはそういう生活をした上で動画をUPしてる人もいるわけで。自分も慣れることができると良いのですが。

 ああ、近いうちに温泉に行きたいでござる。

 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

 春香さんお誕生日おめでとーって事で、ついったで、フォローさせていただいてる方の中に、
    「動画は間に合わなかったけど、せめて画像で」
という方がお二方ほど居られまして。

 それを見て、自分もお祝い代わりに作ってみました。春香さんだけでなく、せっかく誕生日が近いのでちょと遅くなりましたけどやよいの分も、ハニー・ハートビートで格好良かったカットから。(大きさ:1280*720)

やよい壁紙-HHB

春香壁紙-サクラストーム

 上くらいのサイズが標準的な範囲での大きめなサイズかなぁと思うのですが、ウチの環境が「1920*1080」なので、元はそのサイズで作っています。そちらのサイズは、はてなの方で上げてますのでこちらからドゾー(はてなフォトライフへ行く)

 ところで、やよいの壁紙の元ネタであるところの、新曲「ハニー・ハートビート」ですが、曲よりもダンスのほうが随分と気に入っております。
 最初のほうにある手を振るところとかメチャメチャ可愛いですし、一人が前に出て、後ろの全員が視線を向ける、ミュージカルっぽい所とか、キメが多くてそれの一つ一つが格好よくて且つ可愛い。

 ただ、個人的にセット扱いと思われる(別にそういう訳でも無い?)新衣装よりも、壁紙に使った制服の方が似合うかなぁと。台詞調なところもありますけど、曲全体のイメージは、衣装のようなラフな感じではないので。

 そして、春香さんの方も今回の新バリエーションの「サクラストーム」なのですが、ほんとこれはカタログで見て一目ぼれですよ!
 元からサクラが好きだってのもありますが、やっぱり春香さんが着ると特別な感じがします。「1」での「ゴシプリ+羽帽子」が、自分の中で千早専用装備のイメージだったのと同じようなものでしょうか。

 もちろん、他の娘にも似合うと思いますが、個人的な感覚としてちょっと特別扱いしたくなるのです。
 千早はねぇ。そもそもVo衣装のデザイn(ry

 まぁそんな感じでぼちぼちと楽しんでいるのであります。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

 昨日のことですが、1周目、千早・春香・真美のユニット「全竜交渉部隊(チーム・レヴァイアサン)」のプロデュースが終了しました。
 最後の8週くらいで5曲目をリリースして、28万→56万→84万→121万と推移して4位、最後少し増えて最終的には3位で終了でした。
 けど、結局大賞も取れず、BAD ENDでした。
 プロデュース・リザルト画面はこちらに(ツイピク http://twitpic.com/46b4nh )

 結果としてAが3つありますが、イメージレベルは最後の特訓で1つ上がってるし、チャートは上記のように謎推移でただのラッキーだと思います。
 もちろん、何もしなかったわけではありませんが、その手順で本当にこの結果になったのかは不確定ですし。
 巻き戻りにしても、手動では何度かごにょごにょ……なわけでして。
 ハイスコア、総合評価のDが相当なんでしょうねぇ。
 ちなみに、枚数についてはこのとき、次のような行動を取っていました。

 発表した週から、5人ライブ(ゲスト到着)→5人ライブ(ゲスト到着)→5人ライブ(ゲスト未着)→3人ライブ
 リリースした週からは、3人ライブ(2回アンコール・DUO)→3人ライブ(2回アンコール・SOLO)→3人ライブ→レッスン
 最後レッスンなのは、イメージレベル13だったのでもう一つだけ上げておこうと思って。あと買い物で「天使セット」「うさセット」「ひまわりセット」の不足分を補充。
 楽曲は千早の持ち歌「目が合う瞬間」、衣装は「スノーフレーク リリパット」と「天使セット」、但し脚だけ「メカ脚」です。
 ラッキースターの出は、1回のライブで4回~5回くらいの頻度でした。

 プレイ実況的な事はここまでとして、少しネタバレを含めつつ、現段階でのまとめみたいなものを。
 一応、格納しておきます。

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

 この週末、アイマス2をプレイしていました。

 ようやく1周目の道半ばというところですが、現時点でのプレイ状況と、思ったところを少し。

 具体的な中身に触れますので、以下格納です。

 

続きを読む »

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

 今、「アイドルマスター」のプレイ状況は、大体半分あたりでしょうか。
 とうとう少しだけ「2」の千早に触れました。

 ネタバレだから、詳しくは書きませんが、
「ああ、1年という時間は、そういう意味を持っていたのか」
と。

 ショック、とは多分ちょっと違います。
 ただ、その時に傍に居てやることが許されないというのは、遣る瀬無いですね。

 ま、まだ過去の話を聞いた段階で、「今」どういう想いをかかえているのかは、見せてもらえていないですし、果たして何かしてやれることがあるのかどうか、というのも判然としていません。

 考えるのは最後まで終えてからで良いのかもとも思いますが、できれば1周目最初のEDを迎えるまでのリアルタイムで、できるだけ言葉に見え隠れしているものを、見逃さないように考え続けるようにしたいです。

 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ


