プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 
 '09/2/19のトロステがアイマスSP特集ということで今しがた見たのですが、本気で真面目に馬鹿をやる、のいい見本でした。

 詳しくはこちら



もしくは、



こちらを見ていただくのがよろしいかと。

 これ、本当に公式です。(ここ、超重要)
26分とか阿呆だろ(Home言葉)

 ただ【クロ枠】(クロの趣味全開回=マニアックネタ回の意)扱いのため、少しニコマス成分が強め、いじめ(いじり)多目となっております。公式のはずなのにこの酷さ。いいぞもっとやれ。
 しかしこの内容ってことは、トロステチームがいつも好き放題台本を書いてるんですかね、やっぱ。ただバンナムもよくこの台本通したなぁと。のワのさんネタとか公式にしてみれば関係ないじゃないですかw

 ちなみに、以前アイマスレディオに発売日に絡む内容で投稿したという話をしたかと思いますが、それがこのトロステネタでした。
 「トロステでの特集はあるよね? 当然あるよね? 1本1回で3日連続とかやるんだよね? 頼むよバンナムの偉い人!」という内容でした。
 採用云々はともかくとして、期待以上のトロステでした。最後に「まいにちいっしょ」用のポスターももらえましたし。持ってて良かったPS3.

 内容がどこまで一緒かは解かりませんが、PSPでも「まいにちいっしょ」はプレイできるので、そちらでトライしてみてください。

 あ、ちなみに自分はローソン3本セット組みです。今日引き取ってきました。でもまだプレイはしません。25日過ぎるまでは。

<以下、コメント返信です>
TomFさん
 この手順事態は自分でも試してみたかったですし、実は次回作のアイデア出しの中で衣装の色を変更する必要があるものが有ったりするので。

> そう云えばニコマスPの方々は自分のブログに技術面のノウハウを載せる事って
> 結構少ないですよね。そういう意味で、クシオークPの解説は貴重だと思いますよ。
> 呼びかけに応えて頂きありがとうございました。
 いえいえ。私自身底辺スレのまとめWikiや、ニコマスに限定しなくても使用しているフリーソフトの解説Wiki、ニコニコ動画のまとめWikiなど、色々とお世話になって作成できるようになりましたので。であれば、自分なりに多少でも残しておくべきなんじゃないかなと。

 なんだかんだ言っても切磋琢磨するライバルではありますから、あまり公開したくない、という気持ちも解かりますし、もっと至極単純な話として、相手に理解してもらえるように説明するのが非常に面倒くさいというのがあると思います。
 今回の説明もかなり簡略化していて、ソフトウェアの基本的な使い方については知っている事を前提にしていますし。

 それでも、自分がどこかの誰かに助けてもらってた以上、誰かが困った時に検索したらたまに引っかかる、程度にはエントリできたらいいですね。
 と堅苦しく考えるまでもなく、この手のことを考えるのが楽しいだけだったりしますがw

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< アイドル相性診断 | ホーム | 衣装の色変更の方法を考えてみた >>

コメント

>>クシオークP
いつもご苦労様です。
【トロステ】観ましたがなんというニコ厨w
クロは愚民で下僕でその他あらゆる濃いファンそのものだし、
何より最後の「白いの」で爆笑!
無敵アイドルキターwwwwww

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


