プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 現在、現時点の状態で動画を書き出し中。あてにならない作業完了予想時間が1時間。やっぱり、NukIM@S-2を使うと時間がかかるっぽい?
 とりあえず、立ち絵の配置は完了。OPと、コミュ動画を使った演出で完成の予定。もうひと踏張りです。とりあえず遅刻は回避できそうです。

 そういえば、この紙芝居で背景に会議室の背景画が必要だったのですが、手持ちのコミュ動画に綺麗に背景のみの画像を用意できるものが無くて、アイドラを改めて録画して用意(複数カットを合成して)したのですが、作ってから気がついたのですが、昼間のものだったんですね。
 でも劇中の時間は夜なのでこれじゃまずいということで、再度用意しようと思ったのですが、会議室の夜のシーンが見つからず。仕方ないので窓から差し込む日差しの部分をこまごま修正していたら2時間経過。今日はこの作業がキツかったですね。

会議室加工比較

 フォトショで徹底的に擦って色を伸ばしていって日差し部分を消していったのですが、このくらいまで小さくすれば、まぁ問題なさそうに見えますね。実際には色々な箇所の境目部分がよれているのですが。現時点ではこれ以上は望むべくもないでしょう。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 衣装の色変更の方法を考えてみた | ホーム | タイトルなし >>

コメント

会議室バッチリじゃないですか!
これくらい丁寧でしたら、動画でも大丈夫だと思いますよ。
自分の作る静止画より全然綺麗ですw

自分が動画に静止画を使う際に頭に入れているのは、
「ニコ動サイズで、その静止画を用いる秒数に耐えられる程度のクオリティ」です。
丁寧に作るに越したことはないのですが、
何事も程々に、という感じで。
なので自分の動画は最大化して観ると結構荒さが…;

残り一週間となりましたが、無理せずお互いがんばりましょー。

>>クシオークP
え?言われなきゃ解んなかったですw
昔と違ってキャラの切り出しに愛と時間と手間が必要なくなった分、他の部分に愛と時間と手間をかけられるようになりましたからね。
フォトショップってこんな事もできるんですねぇ。
イラストレーター(古いやつ)でCDジャケット自作した事はありましたが、フォトショは使ったこと無いや。

それはともかく、一昨日雪が降ったりとまた寒くなりましので風邪など引かぬよう気をつけてくださいね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


