プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 うちも御多分に漏れず、残業するなとうるさいので、残業時間の調整と称して1時間早上がりしてきました。気分的にこの1時間は大きいです。

 そんな中、今日も今日とて紙芝居作成なのですが、冒頭とメインのお話の間に、時間経過を入れたいのでOP的な雰囲気で千早と一緒に水族館内を散策している描写を入れたいんですね。
 ちなみに、本編では犬が好きくらいの描写しか無かったと思いますが、私の中では結構な動物好きという設定になっています。

 で、それをPの視点でやろうとすると、イメージが千早の後ろ頭しか出てこなくなってしまいまして。けれどもそれじゃぁ面白くもなんともない訳で。折角なら魚を見て楽しんでいる所を描写したいですから。でも水槽の裏にまわる訳にも行かずw そんな感じで悩み中。

 ただ、ひとつの動画としてメリハリというか、見せ場としては有った方が良いのは間違いないのですが、それが主題では無いので優先順位は低くなります。そこにひっかかって立ち止まっていると時間がなくなって遅刻、ということになりかねません。注意しないと。

 先日行った素材集めの時に、人が多くて引きの絵が写真にしろ動画にしろ撮れなかったのも、要因のひとつですね。来週の前半に休みを取って、平日朝から再度素材集めをしてきたいと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< これはひどいw | ホーム | 紙芝居作成の進捗状況とか >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


