プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 日曜に、書き出しが出来なくなったのをなんとかしようということで、月曜日の夜にあれこれ手を尽くした結果、無事解決。やっぱり動画部分の一部に問題があった様。
 おそらくなんですが、同じソースからとったパーツを続けざまに並べるのがよろしくないみたい。しかもほんの1秒かそこらの短いものを連続してザッピング(?)させてたのが問題だったようで。曲の方は問題ありませんでした。
 正直、んなアホなという気分ですが、引っかかっていた部分のソースを変更したら解決したので。時間はかかってもいいからちゃんと処理してほしいんですけどねー。

 で。月曜の夜のうちに解決したので、火曜は1日中作業に充てられました。現在作成中のものでは、亜美真美と小鳥さんが登場するので、立ち絵の切り抜きを。多角形選択ツールって言うんですか?あれをはじめて使いました。
 大体一人一枚15分くらいで、最低限の枚数を集めるのに3時間~4時間くらいかかってしまいました。が、これマウスで作業していたらと思うとぞっとします。安物とはいえタブレット購入して正解でした。
 あとは、同様に抜き出したものを使用してのアイキャッチ作りを。大まかに分けて4つのパートに分かれるので、その間にタイトルと適当にACのキャプ画像と合わせてでっち上げたものを差し込もうかなと。壁紙的なものと、「部隊章」的なものを作ってみたり。

 それ以降は、ひたすらACでムービーパート用の素材取りを。クリアしないとリプレイが保存できないので、画面を派手にしたい→難易度高目→クリアできない、という工程を何度もw
 まぁ、ただクリアするだけなら別にどうということは無いんですが、それなりに後で使える絵面をと考えると、戦艦・イージス艦に高高度からダイブしてバルカン砲掃射とか、無茶な事をしなくちゃならんのですよ。そうするとどうしても・・・。というわけです。
 第一話用のStage1・ACE of ACE で一体何時間無駄にしたことか。

 とりあえず、残るはムービーパートのみです。ACのリプレイの場合ただつなげてもそれなりに見られるのですが、やっぱり何かしたい、でも思いつかないというのが現実だったりします。使用楽曲が「真・あずさ・伊織」のトリオなので、ダンスシーンをなんとか絡めたいんですけどねー。曲そのものを結構短く加工したので、どういれていいのやら。
 重ねるにしても、戦闘機の空中戦となるとただ重ねても違和感あるだけなので、そのあたりをどう演出して自然な印象にもっていくかが肝だとは思うのですが。ま、とりあえずは、アルファ抜きの勉強をして、とりあえず重ねたものを作ってあたりを付けていくようにしますか。方針が決まれば作成そのものは短時間で済むと思うので。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< PV1本2時間て | ホーム | 書き出しが出来ない >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


