プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 新種のクリーチャーが可愛すぎる。
   

そしてののワさんと競演。
   

 BB素材も投稿されていたので、確保しておきました。そして次の紙芝居の舞台は水族館だったりします。・・・やるしかないのか?



<続いて、コメント返信であります>

こすひなP殿
>VSにしろ他のソフトにしろ、どれも全ていいとこどりするのは併用するのが現実的なのかもしれません。
 相互に補完できるようであれば、手を尽くすのが望ましいとは思います。思いますが・・・どうにも面倒に感じてしまったりすることもw

>色々と自分と知らないことが知れたり分かったりすると、面倒ではありますが結構楽しいものですねw
 自分も、興味本位でありますが、他の方がどのように作業されているのか知る機会が増えるといいなぁと思っております。

 現時点でも底辺スレのまとめwikiのような所が無い訳ではありませんが、実務的な事に言及されてるケースってなかなか見当たらなかったりします。
 自分でそれなりに時間を費やして理解した事を公開するのは、心情的に抵抗があるのは解かりますが、あまりそういう傾向が過ぎると全体的な底上げが成されませんので、それはそれで具合が悪いとも思うんですね。
 そんな訳で、底辺な自分が気づく程度ならまぁ問題無いかなということで、その程度の範囲内でちまちまとエントリできたらと思っております。


ヤスP殿
 こんにちは。この度は勝手に便乗させていただきました。
>クロマキー処理は確かに色残りしますが、禁断の技『ダブルクロマキー』というものがあります。
 私の場合は最初からNukIM@sのお世話になっていたのですが、それできれいに色が抜けるのであれば、楽でいいですね。
なんのかんの言っても、NukIM@sは処理に時間がかかりますので。今度試してみたいと思います。

>あとは、ごまかしの業がありますが、それはまた何時の日か・・・
 私、この手の話が好きというか、他の方の作業方法に興味があるといいますか。機会がもっとあるといいなぁと思っております。
 人が増えると自分みたいなのは更に埋もれることになるかもしれませんが、同時に良作に出会える可能性が増える事でもありますんで、こういう内容のエントリが他の方の新規参入の切っ掛けになればいいなぁと思っております。

 こちらからもリンクをさせていただきました。
 また、何か気になる話題がありましたら勝手に便乗させていただく事もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


TomF殿
>そしてそこで得た教訓が一つ、「習うより慣れろ」です。
 そうなんですよね。アドビのプレミアも、今でこそElementsからProに乗り換えたいなぁと密かに狙っているのですが、最初に落とした体験版では何をして良いのかまったく解からなかったですから。
 ただ、Twitterについては、じゃぁ実際にはまず何をすればいいのか、が全くもって解かりませんw
 まだ解説サイトとかは検索すらしておりませんので、ぼちぼちと調べてみたいと思います。

 多分シンプルであるが故に自由度が高すぎて何がなにやら解からないという感じなんだとは思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 違和感を取り除く作業 | ホーム | Twitterと千早誕生祭72時間生放送 >>

コメント

>>クシオークP
タコルカ=新種のクリーチャー。
正直気持ち悪いんですが、同時に愛嬌があってかわいいとも思ってしまいます。
ですが、流石に食べても美味しいとは(自主規制)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。