プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ようやく、誕生祭向けPVが完成しました。というか完成、ということにしましたw とりあえずPVとしての態を成してからも、あーでもないこーでもないと弄って参りましたが、最後に締めの画像を用意して完成ということで。

 ここしばらくサボっていたので、お詫びもかねてボツ画像(と言っても背景違いですが)で壁紙っぽいものを作ってみました。

(すみません、和服なのに左右反転させてました。縁起が悪いので削除しました。後日修正したものをupします。)

 で。ここ数日エントリしなかったのは、誕生祭用の紙芝居動画作成を止めようかどうしようかと考えていたからだったりします。理由は、シナリオが納得できるものが書けなかったので。

 一昨日に一度「中止宣言」をしようとテキストでブログへのUP用文章も書いたものの、もう一日考える事に。そのおかげで、なんとか納得できない理由が解かって、ほぼ最初から書き直しを実施。これなら問題無く動画を作れそうという感触が得られました。

 これからシナリオを仕上げてそこから動画を作ってとなりますので、当初の予定ほど手の込んだものは無理っぽいですが、なんとか形にしたいと思います。


<以下コメント返信です>
非公開コメントのお方へ
 事件をネタに笑いを取る方向へ向かうのであれば、投稿するのも良いのではないかと思います。
 とはいっても、残念な事には違いありませんので、落ち込んでおられたらごめんなさいですが。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 右前と左前 | ホーム | 仕事で日付変わってから帰宅って何年ぶりだろう >>

コメント

誕生祭PV完成ですか!早い!
何気にもう20日切ってるんですねぇ…

Photoshopの解像度に関しては自分のとはVerが違うのであまり参考にならないかもしれませんが、
メニュー→イメージ→サイズ変更→画像解像度で変更出来るかなと。
尺の過不足の場合には同様にサイズ変更→カンバスサイズで増やしたり減らしたり。
見当違いの意見でしたらゴメンナサイー…。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。