プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 先日予告したとおり、コロムビアレコードさんの所で募集していたアイマス新シリーズCDの、カバー曲リクエストに応募した楽曲を晒したいと思います。
 長くなりましたので、格納しておきました。続きは、コメント返信の先になります。

というわけで、先にコメント返信です。
<R(略)P>
 本来はコチラから出向くべき内容だったように思います。失礼しました。

>もう社長のように「いいねぇ、どんどんやってくれたまえ!」と言いたいくらいで…。
 どうもありがとうございます。それでは、お言葉に甘えさせていただきたいと思います。

>誕生祭まで一ヶ月を切りましたが、お互い無理せず頑張りましょうー。
 そうですね。体調崩して不参加とかなってしまったら、元も子も無いですから。お祝いすべき時に心配かけるような真似は避けなくてはいけません。

> ちなみに「そら」の中では、『Wall』辺りが好きですねー。
 『くっ』ですね。判ります(笑) 自分は、Wallも含めどの曲も本当に好きなのですが、「感謝」でしょうか。
 アルバムを確認したら平仮名表記だったんですね。リッピングしたときのデータがアルファベットだったので、そういう表記かと思っていました。


<Tomさん>
> 伊達に『千早ファンの秘境』タグは付いていませんねぇ。クシオークPですら知らなかったとは……ショコラさんGJ(笑)
 いやはやお恥ずかしい限りです。最初に紹介していただいたはずなのに。見方が浅かったと、反省しきりです。私的には「真夜中の散歩道」の方が、作品の雰囲気とかR(略)Pの手の入れ具合とかが印象に残っているので、その影響もあるのかもしれません。

 しかし、R(略)PといいTomさんといい、なんかハードルがぐんぐん上がってる気がして、冷や汗が(笑) いやいや、お二人のお言葉を励みにして頑張るのであります。
 今日、先日書いた様に、捏造コミュの会話内容を考えていたのですが、自分の頭の中にある思いを不足無しに会話に落とし込むと、それだけで10分以上の長さになってしまいそうな文章量に。今回選んだテーマというのは、千早の事を考えると大事な所だと思うので詰め込みたい気持ちは大きいので、あれもこれもとなってしまいがちではありますが、なんとか過不足なく適度な長さになるように推敲を重ねて行きたいと思います。
 あくまでメインはPVですし。


それでは、格納先にて応募楽曲の紹介。

1曲目『 Amazing Grace 』(本田美奈子さん)
 【 b@peP 】製作

 本当にあるからニコマスは素晴らしい。自分の場合はやっぱり本田美奈子さんのイメージが強いです。今回の応募についても元歌手を本田美奈子さんにさせていただきましたし。
 その本田美奈子さんの映像はこちら。



2曲目『 Powder Snow 』(suaraさん)
 実はゲーム自体はあまり好きではないのですが、関連楽曲はどれも好きだったホワイトアルバムから。今アニメが放送されたりしてます。タイムリーと言えばタイムリーですが、であればこそ採用されづらいですよね。それでも応募しますが。

【さとP】製作

 千早Version。原曲です。

【HO-RYP】製作(タグはなかったので、マイリスを参照しました) 

 真メインで、美希とあずささんも少し。英語カヴァーversion。これも好きでよく聴いていました。多分歌える、かも?

 ただ、自分が応募したのはsuaraさんのバージョンで、『 Pure-AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS-CD 』に収録されている曲なのですが、見つかりませんでした。でも千早に歌ってもらうならこのアコースティックバージョン。

3曲目『万華鏡キラキラ acoustic』( RYTHEM )
 ニコマス版は見つかりませんでした。該当曲は27分20秒あたりから。「焼きたてジャぱん!」というアニメのOPである所の『ホウキ雲』(コチラも名曲)のカップリング曲。原曲はそのさらに数年前に発表されており、そちらは何かのドラマの主題歌に使用されていた記憶があります。


 複数名で歌っていてもユニゾンが普通で、ハーモニーが売りの歌い手さんってあまり居ないという印象なのですが、RYTHEMのハーモニーは大好物です。リクエスト時には、千早単独でのセルフハーモニーに挑戦して貰いたいと書き添えて置きました。ミンゴスなら大丈夫。と思っているんですが。ただ、改めて聴いてみると、ハーモニー分はちと薄い方かも。その点についてはホウキ星の方が聞き応えありますね。
 これは、できれば作りたいけど大変そうでもありますね。やっぱりあずちはでしょうか。安易かもしれないですが。


4曲目『over the sky』(hitomiさん)(有名なhitomiさんとは別の方だそうです)
【ルカーニP】製作
 鳥・翼・空あたりは千早のイメージでありますし、この繊細な歌声が好きです。ささやくように歌う曲なので、千早のそんな歌声を聴きたくて。

 で、基本ガチなんだけど部分的にひどいw 


5曲目『call my name』( GARNET CROW )
 昔から好きなんで、曲先行です。「一人になるのが怖いくせに、一人が一番落ち着いてた」とか、名前を呼ぶ、名前を呼んでもらう事による安心感を欲する感覚とか、千早に対するイメージの一面としては、当てはまる処があると思っているのですが、いかがでしょうか。

 メドレーですが、1曲目が該当曲です。


6曲目『Neko Mimi Mode』( 斉藤千和さん )
 まぁ、お約束ということで。1曲くらいはね。ちはぴったんとかも大好きなクチなもんで。動画も有名どころですが。でも月詠モードも良かったかなぁとも思います。
【エムツーP】製作


 あと1曲、昨日言ったように平原さんの曲があるのですが、実の所今作ってる動画の曲そのものなので、今回はパスということで。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 誕生祭動画の仕様の変更 | ホーム | ニコマス20選 まとめとか、誕生祭動画のこととか >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


