プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 現在作成中の【im@s架空戦記】物なのですが、ちとまだ先になりそう。でも何かUPしたい。ということで息抜き+紙芝居パート作成の練習を兼ねてトレイラー的な短い物を作ろうと思ったのですが、気が付いたら10分超えたり。作成中の1話より長いって本末転倒・・・。

 でもまぁ、前提(or設定)の説明がメインなので「プロローグ」と称して第0話に位置づける事にして、1話の話なんだけど1話で出すつもりの無かった部分を補完するような内容にしています。
 あとは最後になんぞの曲と合わせて、トレイラー的なストーリーを断片的に見せることで、本編に興味を持ってもらえるようなムービーパートを作って完成させようと、曲に合わせて散発的にシーンを置いて行き、「どうしても入れたい」とか「曲のこの部分に合わせないとダメ」という部分を確定させたところで午前0時を回った為「現時点のものを書き出して続きは明日以降」ということにしたのですが、その書き出しでトラブルが。

 現象としては、書き出し中に強制終了されるというもので、どうもムービーパートのどこかで引っかかっている模様。
 プレミアエレメンツでは書き出し範囲を設定できるので、書き出し作業の進行割合(○○%終了の表示)を手がかりに、書き出し範囲を狭めて引っかかる部分を特定していくと、「第1話」を書き出したものを素材として使っているある部分か、楽曲の2番をカットした際のクロスフェードした編集点、のどちらかが原因のご様子。

 ムービー部分については、当該部分以外でも同じ素材から抜粋しているので可能性は低い、ということで曲を削除したら書き出しできました。

 イメージが膨らみ過ぎて他の曲にするのは嫌だし、かと言ってフルで上げるのも気が引けるし。waveにしてもダメ、mp3への変換レート等を変えてもダメ、ID3タグを外してもダメ、ということで思案中。
 現在、曲の編集についてはフリーソフトを使用(クロスフェードが楽)しているので、曲をフルに差替えて書き出しができるようであれば、これでやっている作業をプレミアエレメンツ上でやってみるのが対策になりそうかなーと思いつつも、時間切れということで。(Inspierも同じソフトで編集しているんで、他の理由かも知れませんが。)

 気になって仕方ないので、明日(火曜)は会社休むか。(仕事も暇だし)

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 会社休んでMAD作成 | ホーム | 1話目の動画部分完成 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。