プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 Tomさん、拍手を下さったお方、ご心配頂きまして、ありがとうございます。
 毎年というほどでは無いのですが、1月あたりはよく体調を崩しまして。いつもの事と一晩寝てれば治ると高をくくっていたのですが、少し尾を引いております。ですが、会社を休んだのも昨日のみで、もう普通に生活できておりますのでご安心くださいませ。

 お二方を始め、皆様も体調にはお気をつけください。TomさんはPCの体調にもどうぞお気をつけを。
 というわけで、本日はお礼からでした。

 PCの調子と言えば、自分がPCが潰れて困ったというのは、以前メインにしていたノートVAIOが潰れた時というのがあります。これでブログ(はてな)の更新からTV録画までしていたものですから参りまして、結局は、HD-DVD対応のVARDIAと三菱の24インチワイドの液晶を新調する羽目に。めでたくも半年後にはHD-DVD規格消滅。その直前には自分が買った時の半値くらいになっていました。

 が、当時1080p出力に拘ると他に選択肢が無かった(ブルーレイのレコーダーだと+10万近かった)ので仕方なかったのではありますが。
 でもVARDIAは使い勝手が非常に良いので気に入っております。HDD・DVDレコーダーに成り下がっていますが。書き込みに失敗したこともないですしね。ホント、ブルーレイ乗っけたVARDIA出して欲しいです。

 
 さて。動画の方は、昨日の通り新しくDUOで蒼い鳥を撮り直し、穴の開いている部分に合いそうなのを選んでいくと、今まで悩んでいたのが嘘のように良い感じでハマっていき、最後のフレーズ部分以外はおおよそ決定しました。明日からはアングルなどの構成を思案する段階に移りたいと思います。

 出来れば早く納得できるものに仕上げて、2本目に着手したいです。どうせなら多い方が良いですし。ということで、作成中の動画から1カット。ルミナンスキーというエフェクトを使って合成しております。

誕生祭用動画サンプル02

 写真はなるべく使わないようになどと以前申しましたが、千早の誕生祭に全戦力を投入せずして一体いつ投入するのかという事に思い至りまして。イメージが浮かぶのなら惜しみなく投入する事に。
 ちなみに合成している写真は鎌倉の鶴岡八幡宮内にある源氏池だったと思います。元写真はこんな感じです。

源氏池

 合わせ方も色々な方法があるわけで、色々と挑戦してみたいですね。

 本日はこれにて。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< アイマス新年会~27時間無礼講SP~ | ホーム | 煮詰まり感 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


