プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ここしばらく体調不良ということで離れていたPV作成を再開したのではありますが、どうにも行き詰った感が。というか題材がスローテンポの曲だと、同系統の曲がアイマスに少ないので表情なんかも考慮に入れてしまうと使えるパートが結構限られてしまいます。

 でまぁ、参ったなぁと思いつつ、ダンス使用楽曲選定時の参考資料であるところの「トリオ・LONG・ノーマル」のPVを観て、追加でまだ使っていない楽曲を録画しようかと考えていた所、実にうかつな話なのですがDuo・Trioだと2nd・3rdの振りが変わる事を忘れていた事を思い出しまして。

 曲によって程度の違いがありますが、とりあえず「蒼い鳥」は、今回の題材曲にマッチしますし実際使用頻度が高いうえに大幅に異なるうえ「ここを使おう」というのがはっきりとあるので、録画するとして、他の楽曲については、現在使用頻度が高い曲から確認をという事を次の土日でやろうと思います。(一部の楽曲が、外部HDDの不具合で消えているので、参考資料の撮り直しの意味でも)

 そろそろ振り付けを終えて演出に入りたいものです。一部は仮置きの段階でイメージが膨らみ過ぎて既にこのままでもOKという部分もありますが、場合によっては桜吹雪の種類(量とか花びらの形とか)を増やしたりとか、作業は多そうなので。

 でもこの週末は27時間でしたね。ニコマスは「ながら」では十分に楽しめないのが楽しくもあり辛い処でもあります。一度現時点のものを書き出して、LOOXで繰り返し見ながら演出を考えつつ、メインPCで27時間を追いかける、というのが妥当な線でしょうか。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< ウチのレコーダーはHD-DVD | ホーム | 絶賛、かぜっぴき中 >>

コメント

>>クシオークP
見舞いにこれず申し訳ないです。
ちょっとマイリスト整理で忙しかったもので・・・
と、いうかパソコンの調子が悪いです。
突然カーソルの動きがカクついたり、ダウンしたり。
バックアップを取らないといけませんね。
これは。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。