プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 現在、鋭意製作中のIm@s架空戦記モノですが、ようやく1話の動画パートが完成。先週末までに8割がた作成できていて、その時点では8分弱。自分が見る場合、あまり長いのは苦手なので「10分以内」という目安を立てていましたので「まぁ頃合かなぁー」と思っていたのですが、そこへ台詞やら無線台詞、1話としてのエピローグなどをあわせて行くうちに10分弱まで伸びました。
 それでも無線部分の台詞を意味が変わってしまわないように手を入れて短くしたり、努力はしているのですが、元々長々と文章を書いてしまう性質が悪さしているのか、四苦八苦しております。映画の字幕って本当に大変なんだなぁと漠然と思ったりして。と書いてるこの文章も長いですね。

 で。使用楽曲が「またそれか」って事になりそうなので、というかこの為の習作だったので当たり前なのではありますが、出来れば2話まで作ってからUPしたいところ。お話的に丁度転換点にもなっているので。でもまぁ、その前に1話の紙芝居パートを作らなくてはいけないのですが。
 しかし、それには素材集めが。フォトショップでわりと簡単に切り抜ける事がわかったので、録画→画像保存→切り抜きという工程を、今週は集中してやりたいところ。動画パートの素材と違い、一度用意すればこの先は使いまわせるので、楽になるのかなぁ。

 しかし、目下1話の動画パート素材のみで500GHDDが目一杯になったので、これをどうにかしないとなりませぬ。
 というのが目下の状況でしょうか。 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 書き出しが出来ない | ホーム | 思いがけず。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。