プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 本日は、中途になっていたコミュ動画の録画の続きを。この前はCランクのコミュを撮り終わった所で中断したので、オデ連打からスタート。
 50K2枠を中心に夏の祭典をこなして74万でBランク・・・と思ったらランクアップせず。道場系取ってませんでしたw
 ということで道場3つを取ってBランクへUP。ランクアップコミュを録画後、50k→秋祭典オデ→50k→50k→祭典本番そのまま同時にAランクという流れで無事到達。間で休日イベントのブーストを発生させつつ残り4週くらいのところで一旦終了。録画した動画をエンコードしてたら時間が時間なので、本日はこれまで。ABランク共通のコミュの録画がまだなので、ラストコンサートまでは終わりそうにありませんので。

 別に使う予定があってやってる訳ではないのですが、やっぱり揃えておきたいですから。でも祭典とか季節のお仕事なんかは取りこぼしがあるので、全部揃うのはまだ先になりそうでしょうか。もうちょっとサクサクとプレイ出来れば良いのですが。待ち時間が長いのがなんとも。


 ということでコメント返信です。
Tomさん、
>こ  れ  を  待  っ  て  い  た  !!
 良作発掘動画のタグは伊達では無いですよね。期間については「これがいい」というのはなかなか決めづらい処があるかと思われますので、ランキングの期間や基準のバリエーションを増やすことで、フォローするっていうのが理想的なんだとは思います。思いますが・・・ランキングを作るのもなかなか楽ではありませんので(笑)

>過去の作品であっても作者さんがココロを込めた作品にはお返しをしてあげて欲しいと、個人的には感じています。
 一応作っている側でもあるので、不用意に同調しづらい所があったりしますが、コメントなりマイリストなりして頂ければ嬉しい事は間違いありません。ただそうは言っても、増えたとは言えマイリストには上限がありますし、「GJ」と打ち込むのも慣れないと、抵抗があったり面倒だったりするのではなかろうかと思います。
 もしそういう事であれば、気楽にコメントしていただけるように「@ボタン」を投稿する側で用意してしまうのも手なのかもしれません。(これは同時に反感も買いそうではありますが。)ニコニコ動画のプレーヤーにそういうボタンを追加してもらえると多少は増えるかもしれませんね。WEB拍手みたいな感じで。

 いずれにしましても、ニコマスの中でもコメントやマイリスが多数ついている作品はありますし、それなら「誰もがコメント・マイリストしてくれなくなっている」という訳では無いのですから、良い作品を投稿するというのがやはり基本なのだと思います。

 私の場合は、応援してくださる方々の存在をありがたいなぁとかみ締めながら、ブログのタイトル通り「のたり、のたり。」と緩くやっていくつもりであります。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 産まれて初めてのホームラン | ホーム | 下期マイリスランキング >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


