プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 誕生祭動画の方も、粗方ダンスシーンのチョイスが終わってきました。7割くらいでしょうか。勿論ここからさらにアングルのチョイスや、バックダンサーを入れるかどうか等、まだまだやることはあるので全体の作業量としては3割程度というところでしょうか。

 特にまだイントロ部分と、サビのラストから曲終わりまでの部分が全く方向性が定まっていないので、難儀しそうです。

 で。作業にひと区切りがついた処で、頭を切り替えようとニコニコのアイマスタグを辿っていた処、こちらの動画が目にとまりました。

【秋月率子P】

(パート3まであります)

 閲覧数ではなく、初動マイリスト登録率によるランキングということで、初見でより「ティン!」と来た作品のランキングということになります。
 各20分*3本ということで1時間ほどになるのですが、通しで見入ってました。どの作品も短時間なのに印象深いものが多く、観ていて飽きなかったものですから。
 間に入るリッチャンの寸劇もまた良い味出しているかと。

 拙作は、まぁ入る余地がありそうなのはチャイルドスモックのアレくらいでしたが、残念ながら。まぁ日々精進すべしということで。


つづいてコメント返信です。

R(略)Pさん、
>同じ事を記事に書いてたのでちょっとビックリしちゃいました
こちらも拝読させていただきました。なんというシンクロニシティ・・・と言ったら大げさですが、Type Pの話題性の高さが伺えますね。

>あのデザインはやはり購買意欲を誘いますよね。
外観が良くて所有したいと思わせてくれますし、同時にSonyらしい贅沢な設計思想で、
その心意気にお金を出したい、とも思わせてくれるので手を出したくなってしまいます。
今回はいつものSony価格よりは、低めの価格設定ですし(笑)

>自分はあの中ですとグリーンに惹かれたのですが、
少し暗めでとげとげしさが無い、常緑樹の葉のような優しい色合いで良いですよね。
私の場合は、現状で選択するのであれば白でしょうか。
白なら、その気になれば多少の加工ができそうなので。
・・・蒼いラインを入れるとか(未練が断ち切れません)


それでは、本日はこれにて。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< コミュ動画集めのつづき | ホーム | VAIO Type P >>

コメント

>>クシオークP
こ  れ  を  待  っ  て  い  た  !!
私がいい作品を発掘する指標にしているマイリスト>コメント & 少再生数 のランキング版!!こんな集計をしてくれるなんて!ああ、幸せだなぁ。

ただし、たった投稿からたった2日だけの投稿と言うのが惜しいですね。初動だから仕方ないですが、視聴者の都合で視聴が1週間くらい遅れることも多いと思うのでそこは残念。あと、ちょっと気になるのは何ヶ月か前の作品のマイリストって皆さんあまりなさらないようですね。過去作であってもちゃんとコメントなりマイリストなりして上げて欲しいものです。
弟Pの『ココロの鍵』という所謂埋もれた名作っぽい作品があるのですが、ショコラさんがブログで紹介なされた途端に再生が一気に(と、いっても400)増えたことがあったんですよね。でもその時でもコメントが増えることがなかったです。コメントしづらい内容だからなのか、はたまた単に評価しなかったのか、やはり過去の作品だからということで見るだけに止めたのかは判らないですが、過去の作品であっても作者さんがココロを込めた作品にはお返しをしてあげて欲しいと、個人的には感じています。

PS:Sony大好きだったんですがねぇ・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。