プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 どういう訳か、いつでも作業出来る休み期間中よりも、昼間仕事をしていた方がやる気がでるらしいKushioakです。

 最近、「ニコマス下期20選」という企画を方々のブログにて散見しまして、自分でもやってみようかと思ったのですが、そんな偉そうな事言える程見てないという事実に気がつき愕然としました。ほんと動画作るようになってから見る方が疎かになっていましてごめんなさい。
 時間が無いというのと同時に「つい真似したくなる」という病気も持っているので、そっちの発病も怖いのだったりします。

 で。幾人かの方がウチのチャイルドスモックを選んでくださっておりましてありがとうございます。今でも毎日少しずつ増えているのが、嬉しいであります。


<以下、コメント返信です>

Tomさん、
>実際に足を踏み入れるともっとゴミゴミして狭苦しい街のつくりをしています。
 そのあたりは「絵」の有利な点として常々思っております。都合の良いようにできるといいますか。一方写真だとそれが難しい・・・。広角レンズで狭い所を広く錯覚させたりとか、多少の印象操作はできますが。

>後、京言葉などレアもレア。基本関西弁です
 関西弁は、どういうわけか私の弱点属性の一つだったりします。893屋さんみたいなのはもちろんご遠慮願いたいですけれど、春香や雪歩が関西弁の女性的言葉遣いだったら・・・と小鳥さんのように妄想をしていると千早に愛想を尽かされる程ダメになるような気がしますのでやめて置きます。
 あ、そうは言っても関西での生活経験がありませんので、私の持っている関西弁のイメージが実在の関西弁とは一切関係の無い物である可能性があることはご承知願います。

>や、来ない方がいいですよ(笑)
 ハルヒ云々は別にしましても、関西となりますと、修学旅行などを除いて自分で行った事があるのは、京都と大阪・ミナミ(心斎橋近辺)の二地域のみなので、神戸は訪れてみたいと思っております。 神戸にあるKBSの林原何某さんのラジオのリスナーだった時期もあるので、その頃から一度はと思っていたものですから。

>765プロで一番似合うのは雪歩かなぁ?髪型的に
 なんと申しましょうか、少なくとも私の場合は、千早に対する贔屓目、個人的で尚且つ強力な補正がかかっているということだけは間違いないと思いますw

 それはともかくとして、私の感覚(もしくは趣味?)ですと、雪歩の場合は袴よりも華やかな柄の入った振袖・訪問着のイメージです。アケマスの頃発売されていたムックでもそういうイラストが掲載されおりました。

 確かに、和服となると髪が長い場合は大抵結い上げるので、ショートの方が自然な気がします。ハカマグラデュエーションの場合は「女学生」と言った場合の記号的イメージそのものというデザインの為に、千早やあずささんの様な長い髪でもあまり違和感が無いのかもしれませんが。なのに矢絣(やがすり)の柄が一人も居ないのが非常に無念でなりません。

 私が「千早に似合う」と思うのは、その理由の大部分にいわゆる「女性剣客」のイメージに沿う所があるからだと思われます。今回の動画用にL4Uをキャプチャーする際でも、最初にアクセを決める時に帯刀させようか どうしようか悩んでいましたので。さすがに自重しましたけれど。

 では、なぜ「女性剣客」というイメージに惹かれるのかとなるとちょっと説明は出来ないのですが、女性と日本刀という組合せは昔から良くある要素ですし、単純に刷り込まれているだけなのかもしれません。ただ、およ そ武道を修める女性を好意的に見る傾向が私にはあるように思います。柔道。剣道・弓道などなど。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< VAIO Type P | ホーム | コメント返信 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


