プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 本日は、本来なら仕事初めなのですが、休める人はなるべく有給休暇を使うようにという日だったので、今日まで冬休みでした。というわけで、誕生祭用動画を進めようとL4Uで素材あつめの一日でした。

 とりあえず振り付けに使えそうな曲のMIDレンジを各曲千早ソロで録画。その後、すでに使用するのが確定しているmy songのUP3種(正面・右・左)を録画。aviutilでPEに読み込ませられる形式へと変換。15分×13曲として3時間ちょっとですね。

 で、その後はどの振り付けを使うか、つなぎをどう処理するかを延々と。進捗は大体25%くらいです。写真の残弾も決して無尽蔵では無いので、今回はなるべく使わないようにしようと思っていたのですが、前々からチャレンジしてみたかった事があったのと、全体を通してのメリハリを付けるのにやっぱり使った方が印象が良くなるだろうということで、数枚使っています。あとは、カメラワークっぽいことも積極的にやっていきたいと思っています。

 ということでいつものサンプル画像です。

袴千早

 こんな感じで桜の花びら(のつもり)を散らしてます。花弁が完全にハート型になっていますが、これは曲の拝借元になぞらえてなのです。ハート型の方が可愛いですし。

 さて、1月はちとお仕事の方が忙しくなるので、ご理解いただきたく。2月の10日過ぎくらいからは通常レベルのお仕事に戻るはずなので、それまでは途絶えがち(時間が無いorネタが無い)になるやもしれませんが、よろしくお願いします。

<以下、コメント返信です>
Tomさん、
> そんなことまでわかるんですか、ブログって?
 最初がどこなのかはわかりませんが、私はミクシィなどのソーシャル・ネットワーク・サービスの方で初めて聞きました。ミクシィを使ったことは有りませんが。足跡(アクセス記録)を相手方に付けたのにこっちの日記は見てくれないとかなんとか、一時話題になったのを覚えています。
 それがブログなんかにも広まっていったのではないかと。(順番が逆の可能性もありますが)
 もっとも、設定で残らないようにもできるはずですし、記録を見ていない場合もあると思われますが。

> 6年前はHomePageの管理は大変だったのに・・・。
 自分はテキストエディタで直接ソースを書いていたクチであります。仲間内以外は見に来ていませんでしたので、BBSがどうのとかで困った事はありませんでしたが。

> whoPの『美希 with im@sALLSTARS+ 『i』』のロケ撮影ってそういうコトだったんですかぁ!
 そうです。動画中に小さく映る観覧車は、私が撮って来た観覧車と同一のものです。

>実物モデルがあるとは考えていませんでした。
 たとえば、私からしてみますと「涼宮ハルヒ」の舞台(確か神戸の方だと聞いたことが)ですとか、「かみちゅ!」の舞台の尾道ですとか、地名は知っていても漠然としか解らないわけでして。であればこそ、一度実際に足を運んでみたいものではありますが。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< コメント返信 | ホーム | こまごまと >>

コメント

大正のような風合いの千早が可愛いですねぇ。
舞う花びらが一足早い春を運んで来ているようで、なんとも暖かくなります。

それにしても既に進捗25%ですか…は、早い…。
自分はまだ曲とイメージを決めた程度ですが、
やはり他のPの方の製作過程を覗くとテンションが上がってきますねー。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


