プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 書初めなどという物は、小学校の宿題くらいしかやったことがありませんが、今年はなんとなく真似事を。御題は「如月千早」で。
 と言っても本格的にやった訳ではなく、半紙に筆ペンで「如月千早」と100回くらい書いていただけなのですが。最初はUPしようかと写真まで用意しましたが、あまりの酷さにとても晒す勇気は出ませんでしたw

 一体何がしたいのかと申しますと、PVで千早の名前を入れる際に、出来れば自筆で入れたいなと思いまして。思ったのですが・・・素直に行書体のフォントあたりを使ったほうが良さそうです。

 <以下、コメント返信です>
Tomさん
> R(略)Pの所に良く出入りさせてもらっているのですが、
 実は自分もこっそりとお邪魔させていただいておりました。fc2のIDはいつもログインしっぱなしなので、R(略)Pは足跡から解ってらっしゃったと思いますが。

> そこでクシオークPのクリスマス動画が紹介されてましたよー。
 ご連絡ありがとうございます。また後ほどR(略)Pの方にお邪魔させていただこうかと思っております。

> 瀬戸内からあんまり出ない私には馴染みの無い場所なのですが、結構有名なんですねー。
 横浜港の近くは、アイマスのコミュパートで使用されている幾つかの背景画の元ネタになっている場所があるので、そういう理由から知っているという方も多いのではないでしょうか。いわゆる「聖地巡礼」的に訪れる方も多いようです。

> クシオークP含め、多くのニコマスP様方がお正月用の写真や漫画を載せてくださっているのを堪能させて頂いています。実にあり難い。
 画像もそうですし、動画の方も多数の年末年始ネタがUPされていました。年末年始もニコマスPの作品投下速度は、衰える様子がありません。

> という事で、KushioakP様。今年も宜しくお願いします。
 此方こそ、どうぞよろしくお願いいたします。


<がせ太郎Pさん>
 初めまして。ようこそおいでくださいました。

 作品製作の丁寧なご説明ありがとうございました。NiVEは、1度DLしてはみたものの、間をおかずにAdobeのプレミア・Proの体験版を落とし、プレミアElementsへと移行した為、そのまま使わなくなっていました。有志によるプラグインにそのような有用なものがあるとは思いもよりませんでした。

【当該機能解説動画】
 

 NiVEwikiでプラグインをざっと見てきましたが、とてもフリーソフトとは思えないくらい充実していますね。実作業のしやすさは既にAdobeのプレミア・Elementsに慣れてしまったのでそちらが今後もメインになるかと思いますが、こちらのソフトも併用した方がずっと選択肢が増えるように思いました。

> ただただKushioakPの文言はどれも嬉しく心に染みました。感謝の一言しかありません。
 こちらこそ、過大とも思える程の丁寧な感想を頂いて大変嬉しく思います。自分の動画で千早の魅力が表せていたと思っていただけたのであれば、これに勝る喜びはありません。

> 作中、『──あ!』と思うところがあったのでパク(ry参考にさせていただきます。
 拙作に参考になるような点があるようでしたら、どうぞご遠慮なく。もしかしたら私がどなたかの作品を参考にした部分かもしれませんがw

> 長くなってしまいましたが、めいろっくPを筆頭に、0808組のコミュニティがあります。よろしければ、参加されてみてはいかがでしょうか。
 せっかくお誘いいただきましたので、今しがた参加申請をしてまいりました。実の処ずっと迷っていたんです。コミュニティ自体参加していないのでどういうものなのかよく解らない処がありまして。そんな訳で、至らぬところがあるやも知れませんが、今後ともよろしくお願いいたします。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< こまごまと | ホーム | あけましておめでとうございます >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


