プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 千早の誕生祭用動画の選曲が終了。作成に取り掛かりました。

 当初はその前に色々と試してみたい事があったので、練習用にと「可愛い!」という方向性で1本作ろうと思っていたのですが、こちらがなかなかしっくりと来る曲が無く。一方で千早誕生祭用の曲については「この曲で行くしかない」くらい気持ち的に盛り上がってきていますので、それなら、と。

 で、とりあえず買っておいた素材集を使って、イメージ膨らませる為に画像を一枚作っていました。

誕生祭用動画イメージ図

 いわゆる一つの「和ふぅ」になりそうです。背景に使おうかと思ったのですが、これでダンスさせるのは流石に違和感ありすぎると思うので、フレームとか、サムネ用とか、最後の曲タイトル等表示用の一枚絵にするとか、そういう使い方になると思います。

 で。今回は昨日ちょっとした誤りに気がついたので、少しやりたい事が増えました。というのは、今までアルファチャンネル有りで動画の圧縮が出来ないのは、環境とかソフトのせいだと思っていたのですが、単にアルファチャンネルに対応したコーデックを使用していなかっただけということが判明。

 Adobeのプレミアエレメンツでも、コーデックが対応さえしていればアルファチャンネル有りの素材を自作出来る事がわかりました。なので、できればそういうのを用意していきたいな、と。
 今回の動画で言うと桜の花びらが舞い散る様子とか。なかなか難しい&面倒くさいとは思いますが。やっぱり納得の行くものを作りたいですし。

 そうなってくると、この冬休みを有効に使っていかないと間に合わないんじゃないかなと。という訳で練習作を挟むのは中止ということで。

 そんなわけで次のUPは2月末ということになりそうです。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 本当に当てられたw | ホーム | M@Ster Special 楽曲リクエスト応募 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


