プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 ここ2~3ヶ月、500円玉貯金をしておりまして。会計の際にせっせと500円玉を作っては貯金箱に入れてきた結果、8万円ほどになっておりました。(口座から引き出したお金を貯金箱に移していただけとも言います。)

 AE・・・買ってしまおうかしら・・・。19日に最新版が出るらしいし。単純に金があるか無いかで言えば「ある」けれど、趣味に投じるには安くないですからね。カメラのようにしっかりとした中古市場があるのであれば多少の冒険もできますけど、ソフト関連はねぇ・・・。ソフトだと秋葉原なら安いとかも無いですし。

 でも、そもそも漠然としかどういうソフトなのか判っていないので、ただいま体験版をダウンロード中。プレミアのPro(高いほう)とは連携しているみたいですが、現在使っているPE(安い方)だとだめなのかしら。
 「PE程度の機能ならAEで問題なくまかなえるんじゃないの?」と思っているのですが実態はいかに。

 今現在はそんなつもりありませんが、ニコマスの製作に万が一飽きた場合に全くの無用となってしまうので、飽きっぽい性格という自覚がある者としては、それが心配なのです。PEならもう元取ったという気にもなれますが、15万とかになるとなかなか。

 つづいて、コメント返信です。

<Tomさん>
>要は彼女たちをモノのように言って欲しくなかったみたいですね。彼女たちの意志を
>尊重して欲しい。そういう意識だったみたいです。
>「俺の嫁(もの)」ではなく「家(ウチ)の嫁」。英語で”US”のニュアンスが含まれた表現とでもいいましょうか。

 あくまで感覚的に、しかも照れ隠しの「刑事コロンボ」ネタとして言葉を選んだ結果なのですが、ちょっとした言い回しの違いで印象が随分と変わってくるものなのだと、指摘していただいて改めて思います。

「俺の嫁」・・・あくまで自分が中心であって、嫁さんは従属物。
「うちのカミさん」・・・「うち」=「家族」が前提にあって、カミさんはそれを共に築いているパートナー。

というような違いになるのでしょうか。

 自分では、それほど深く考えずに決めたタイトル・コメントだったと、当時を振り返ると思いますが、やはり流行り物でもありますので「俺の嫁さんと・・・」というのを最初に思い浮かべておりました。
 しかし、その言い方になんとなく抵抗を感じて、今のタイトルを再考のうえで採用しておりますので、明確ではなくとも、「俺の嫁」という言い回しに対して同じような事を感じていたのかもしれません。




<21:50ごろ 追記>
 今しがた、AE触ってみましたが、なにがなにやらさっぱりでしたw すぐに買うということはなくなりました。これを今買うのであれば、プレミア・Pro(8万くらい)を買ったほうが、多分自分は幸せになれると思います。
 というか、やっぱり編集の類は出来ないのね。当たり前って言えば当たり前ですが。

 あと、何が悪いのかわからないのですが、現在製作中の動画をテスト出力したファイルを読み込ませたところ、30秒くらいプレビューした所でフリーズしてました。機能とか試す暇もありゃしないですよ。

 いやー、でも冷静に試供版使っておいてよかったです。勢いで吶喊してたら激しく後悔していたかと。安い解説本があったら買ってきて、もう少しいじってみたいと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 誕生際用動画のネタだし | ホーム | これはいい企画ですね >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


