プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日、Amazonの荷物が届きました。カラフルデイズとオーバーマスターが届きました。これでようやっとじっくり聞けるであります。あ、とは言ってもKonozamaじゃないですよ。ひとり者だとどうしても週末になってしまうのです。再配達は。

 また、2日前に注文した富野由悠季氏の「映像の原則」という本も同時に届きました。まだ40ページ程度しか読んでいませんが、初心者にもわかりやすく丁寧に映像作品を創るにあたっての原理原則が解説されております。
 2.000円と言うと、それだけで高いような印象を受けますが、300ページ強で目次に目を通しただけでも随分と内容が濃いと思われますし、「専門書」という点から考えれば随分と親切な価格設定なのではないでしょうか。装丁や紙質はそれなりですが、それで書かれている内容の価値が左右される訳ではありませんし。

 ということで、つい先日までイマジナリーラインという単語すらしらなかったようなズブの素人なのでどんな些細な内容でも参考になりますし、そういう人間も対象にしているようで言葉の定義から解説されているのがありがたいです。
 今、私自身が一番興味を持っている事柄でもあるので、読んでいて大変たのしいです。

 クリスマス用動画の方は、口ぱくの調整も終わり、寂しかった上下の黒ベタ部分にフリーフォント等で少々アクセントをあしらうなどしていました。
 思ったより口ぱくの調整が大変でしたでしょうか。突然1フレームで口を閉じたりさせると違和感が出ますし、その辺りを多少音声とずれるのを許容しつつ妥協点を探ったり。
 なにか画期的なアイデアを奇跡的に思いつかない限りは現状のまま投稿となりそうなので、次回作のアイデア出しをそろそろしようかと。


つづいて、コメント返信です。
<Tomさん>
> あれ?KushioakPの記事が大百科にあったとおもいますが・・・
 リンクミスかもということで確認しましたが、大丈夫でした。そうしたら、こちらも更新されておりました。ありがたい事です。
 どうも最近、ニコニコは繋がり難い事が多いように思われます。

>こうやってちゃんとした作品にしてくれると何故かスッと受け入れられる気がします。
 そのあたりは気にしていない訳では無いので、そう言っていただけると助かります。
 他の方々にも、概ね好意的に受け取っていただけた様で幸いでした。

> 『アイマスは人生』タグ。いいですねぇ。
 わりと早い段階で大百科入りしていたので自分のP名のロックをはずして登録してます。タグについては、見てくださった方がどういう印象を持っているのかが、コメントとは少々異なる形で現れる部分なのでいつも楽しみにしています。そういう理由から、なるべく登録枠を残すようにしています。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< これはいい企画ですね | ホーム | iM@S 架空tale Party 告知 >>

コメント

>>クシオークP
ああ。クシオークPの記事で、何故自分が「俺の嫁」発言が気に入らなかったのかがようやく理解できました。
要は彼女たちをモノのように言って欲しくなかったみたいですね。自覚はしていませんでしたが、彼女たちの意志を尊重して欲しい。そういう意識だったみたいです。
だからかな、クシオークPの動画を受け入れられたのは。既に千早がPと結婚していて「どうだい?ウチのかみさん美人だろ?」といった既成事実的な内容だったからかも知れません。「俺の嫁(もの)」ではなく「家(ウチ)の嫁」。英語で”US”のニュアンスが含まれた表現とでもいいましょうか。
こういうのは歓迎ですね。いつまでも仲良く暮らして欲しいものです。特に千早には。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。