プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ども、ご無沙汰しておりました。曲全体への素材の配置がようやく終わった所であります。一区切りという所です。

 これからはクロマキー処理で仮置きしているパートをアルファ抜き素材へと置き換えたりですとか、雪やらなにやらのエフェクトの付与、静止画の表示に動きを与える、といった「清書」の作業に入ります。
 実の所、一人で何度も見返して微調整を加えていくこの作業、際限が無いわ新鮮味が無くなって「詰まらないのでは?」と不安になるわで、少々苦手です。

 明日は有給休暇を取ったので、ぼちぼちと作業を続けたいと思います。

 で。先日は仮のものをUPしましたが、今回は実際に使用しているなかから。ただし、構図というか切り出しは変えてあります。

待ち合わせ

 場所は横浜みなとみらいにあります横浜ワールドポーターズの汽車道側入り口です。後ろにはコスモワールドの大観覧車が見えております。
 みなとみらいのイルミネーションは、普段から夜景のスポットだからなのか、場所柄運営側のセンスがいいからなのか、露骨に「クリスマス」していないので嫌いじゃないです。ホテル等の建物の中ではツリーを用意したりもしているようですが。

 ちなみに撮影データですが、
   ・CanonのEOS20D+EF 24mm f2.8
   ・RAW撮影+フォトショップ現像
   ・f5.6(絞り)
   ・1秒(シャッタースピード)
   ・ISO400(感度)
   ・三脚使用

となっております。

 今、レンズの型番を調べようとして見てみたら、レンズが汚れている事が判明。点光源が拡散したようにぼやけるはずです。行く前にもう少し確認すべきでした。ざっとは見ているので出先で汚れた可能性もありますが。とは思いつつも、これはこれで雰囲気が出ていて良いかなぁという気がしないでもなかったりします。ソフトフォーカスとも違うやわらかさですし。
 でも明日にでも製作の合間の息抜きとして磨いておきたいと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 八割がた完成 | ホーム | PEに振り回されてました >>

コメント

>>:KushioakP
ファイトー。
いい動画が出来るといいですね。
では。また改めて。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。