プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先の土曜に、横浜・みなとみらいへと素材集めとして、夜景の撮影に行ってきました。今度のPVを作る分には事足りるかと思われます。

 で。

 素材が集まってくるととりあえずPEに並べたくなるということで、プロジェクトを作って作業していたのですが、突然タイムラインに並べたパーツが全て「素材データとリンク切れ」状態に。PEでは良くあることらしく、プロジェクトのコピーとかなんとか色々やってみたものの復旧できず。

 パーツのステータスを何かしらいじると回復するようなので、ちょっと位置を変更してはundoを繰り返して元に戻し、ムービーとして出力。イントロ部分10秒くらいはそのまま使えそうだったので、プロジェクトを作り直して素材として登録しました。

 しかし、その後は強制終了が頻発しとても作業が出来ない状態。再インストールをしても駄目。ぐぐる先生に伺ってアイマスMAD/PV制作TIPSまとめwiki Premiere-設定・トラブルに辿り着き、記載されていた内容に従って使用コーデックとffdshowの設定を変更したらなんとか安定しました。

 で。こういうトラブルを解決するとテンションがあがるのか集中して作業が出来、昨日1日でトラブル発生前の辺りまで作成し直す事が出来ました。今週中に使用するダンスパートを決め、来週はクロマキー抜きのパーツをnukIM@S抜きのパーツに置き換える作業やクロスフェード等の細かい設定に取り掛からないと。


それでは、以下コメント返信です。

<でんP殿>
 はじめまして、ようこそおいでくださいました。こちらこそありがとうございました。尺が短いのはそういうコンセプトの作品だと理解しておりますので。あれだけの作品を見るだけでも大変だったろうと思います。

>鼻歌をふんふん言わせて、借り物動画合わせるくらいしかできませんが
 いえいえ、そのアイデアこそがなによりも重要な事ですし、選曲も巧みで、最新作のFF6オペラのように映像としても素敵な作品を御創りになられてるではありませんか。

 これからもでんP殿の作品を楽しみにさせていただきます。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 全体図は完成 | ホーム | とりあえず、1枚 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。