プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 カタログきてれぅ。



 ということで、箱○のアップデートをして見直しました。クリスマスということでホーリーナイトドレスが神懸かってますねぇ。とりあえず千早が可愛いのは言うまでも無いとして、なんですかあのやよいと亜美真美のくまさん手袋は。あと春香も正ヒロインらしさ全開の白いふわふわなミトンが可愛かったし。美希とあずささんはカウベ・・・ゲフンゲフン。
 それに毎月25日前後の配信なのだから、12月にすればまさにオンタイムなのに11月に持ってくるあたりがさすがバンナムさんです。解っていらっしゃる。

 個人的にはマイナーチェンジ版でおとなし目のデザイン&カラーの普段着としての冬服になりそうなのも作って欲しいですけどね。ポーリータキシードと対になるようなイブニングドレスとか。ターンすると花が開くようにロング丈のスカートが広がるようなの。

 ということで、作業が遅いという自覚のある自分としましては、実の所クリスマスはスルーして2月の誕生祭向けにPVの構想に入ろうかとおもっていたのですが、この衣装には「簡単なものでもいいから何かしら作りたい」と思わせる魅力があるなと。
 クリスマスソング(ジングルベルとか)は好きな部類ですし、またC4Uのような企画物には弱かったりするので、作りたいという思いが無かった訳ではないですし。既に曲も選んであったり。

 問題はどういう系統のPVにするかですね。選択曲(アイマス曲では無いです)がソロであることと、曲の雰囲気が落ち着いたものなので、その雰囲気を重視して作りたいですね。

 12月に入ればイルミネーションも盛んになるだろうし、計画的に休みの届けをしなくては。
 

以下、コメント返信ですー。

<Tomさん>
 気に入っていただけたようで嬉しいです。ただ壁紙というにはいささか大きすぎましたね。会社のPCで使おうと持っていって、そこで気がつきました。
 手前に写っているのは仰るとおりススキです。展望台の柵のすぐ外側には雑草が茂っていまして、それ以外にも雑多に写りこんでいます。三脚無しでしたので適度にフレームに入れるのが難しかったです。

>面白そうなものに出くわした時に撮っています。
 これがなかなか難しいのであります。デジタルカメラなのでとりあえず撮っておけばいいのだとは思うのですが、なかなか出来ないでいます。このあたりは実際に撮影して、結果を見て覚えていくしかないと思いますんで、そういう機会を作って行きたいです。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 架空-Tale L4U 巡回完了 | ホーム | 人多杉 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


