プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター



 昨日、帰宅途中ローソンに行って来ました。結局、アイマスSPはローソンの3本セットにしましたんで、その支払でした。

 元々は、予約受付開始が早めだった&使いなれているAmazonで3本とも予約していたのですが、1本あたり千円程度しか違わないので、なら独自特典付きのものがいいだろうと。
 当然の話ながら、ワンダーgooの「千早特大タペストリー」と迷いました。正直、絵柄がミッシングムーンのジャケットで使われているモノだったら、そっちに行っていたかも。でもアケマスか箱○か忘れましたが結構古めのイラストだったので、あのイラストがキライという訳ではもちろんありませんが、でもやっぱりちょっとだけ「なんだかなぁ」という印象があったのと、タペストリー程度だったら「本当に欲しければ、自前でなんとか出来ちゃうよね」というのを理由に、今回はローソンに。

 ただ、ローソンはローソンでどういうデザインなのか不明ですから、それが少々気にかかる所。万が一にも無いとは思いますがもしリッチャン一色だったら・・・。それはそれでローソンの心意気は買いますがw


 以下、コメント返信ですー。
<バロンさん>
 ご提案、ありがとうございます。ブラックラグーンは好きな作品でありますが、ちょっと悩みます。というのには事情(?)がありまして、外見的に2枚目なキャラクタを意図的に外しているといいますか、私自身がブサイクをこじらせているので、2枚目(ロックがはたして面はともかくキャラクタとして2枚目かどうかは微妙ですが)のキャラクタを使用するのはちょっと気恥ずかしいのであります。

 ブラックラグーンの中から選ぶとするのであれば、ダッチや張大兄の方が、(彼らは彼らでかっこいいのではありますが)そのあたりの気恥ずかしさが無さそうです。
 一応、「社長の色違い」は回避しましたので、結局どういう形にしたのかという点も含めて楽しみにお待ち頂ければと思います。

<Tomさん>
 >私の中でKushioakPは捏造写真家P
 定期的にネタとして作るにしても、PVのカットとして使うにしても、これからも作って行きたいと思っておりますので。そう言っていただけるのは、嬉しいです。

 絞り調整で長時間露光は思いつきませんでした。当日の機材であれば、高倍率ズーム(暗いレンズ)+PLフィルターであればもしかしたらなんとかなったかも知れません。ただ、絞るとセンサーに付着したゴミが盛大に出る事になると思います(ブロアー程度はしているのですが、なくならないのです)ので、やはりNDフィルターを使うしか無いかと思われます。
 紅葉ということで立ち止まる人が多く、スローシャッターでも消しきれない場合が予想されますが、それでも「並木ははっきりと、でも人はボカして」撮る事が出来るので、素材として使う為のハードルはクリアできると思いますから、今度挑戦してみたいと思います。ただ、NDフィルターが、ただの樹脂板としか思えないのに結構高いのです・・・w

 立ち絵については、すみません。自分、ネタ方面でしか考えていませんでしたw 切り抜きは自分としてはもう手馴れたものだと思っていますので、社長のようなシルエットで提示するなら、シルエットの元となるものは何でもアリになりますんで、選択肢は広がりますね。
 ただ、一応自分の身代わりという位置づけになるので、今回紹介していただいた動画のようなあまり格好良さげなものは、バロンさんへの返信にも書いたような理由から選ばないと思いますけれど。
 とりあえず今回は「ネタ」方向で無事決まりましたので、とはいいつつ一応仮のつもりなので次の機会までには、ということで。


それでは、本日はこれにて。

<< とりあえず完成 | ホーム | 23日に向けて進行中 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


