プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アイマス架空-taleパーティ】高槻やよい画像集を捏造してみました


 ということで、UPしました。今回はコンデジでの撮影の為、基本的に背景はボカしています。一部は遠近感を出す為に部分的にぼかしたりしてますが。

 作成していての感想としては、水面への映りこみや、影を落とす作業が実際やってみて面白かった事でしょうか。いくらかのエフェクトのかけ方を知らないといけないのですが、そのあたりの「このエフェクトをかければそれっぽく見えそう」という手順が、スンナリ出てきたのは、自分でも意外だったかも。もう少し苦労するかと思ったんですけどね。それなりにフォトショの使い方を覚えつつある、といった感じでしょうか。
 使いこなせる日は永遠に来ないでしょうがw

 でもまぁ上記も含めて、被写体に建物等の影が落ちているのは彩度や明度をいじると良いとか、そういう手順を考えているのは楽しかったです。


【追記】
コメントで教えていただいたのですが、水面への映りこみでミスがありました。ということで、修正前後を貼ってみます。(クリックで大きくなります。どちらも300KB前後)

修正前
修正前画像

修正後
修正後

石の影の部分には、やよいの足が写りこんではいけないんですね。石そのもののラインに沿ってカットしたのが間違いで、石の影のラインに沿ってカットしなくてはいけなかったと。

 まだまだ修行が足らんということで。次につなげられれば、と思います。ご指摘くださった方には感謝です。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 23日に向けて進行中 | ホーム | 開幕されましたね >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。