プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


昨日、無事、丹下桜さんの楽曲をメインにした合作、『S@kura Stream』が公開されました!



以前のエントリでも書きましたけど参加者が私の他に
 ・museP
 ・えびP
 ・けるまP
 ・KenjoP
 ・せるき~P
 ・焼き肉P
という「知名度」「実力」ともに持ち合わせた方々で、皆さんの個性が出ていてバラエティに富んだ内容となっております。

是非、御覧くださいませ。



さて、私のパートですが、『tune my love』と『photo card』の2曲となります。
その内『photo card』について少し。

合作メンバーが集まり、選曲も終わったところで、オープニングとエンディングをどの曲にしようか、という話になりまして、webの投票ツールサイトを使って意見を出し合いました。

その結果オープニングは、カードキャプターさくらのオープニングでもあります「プラチナ」に。自分も「プラチナ」に投票していまして、曲調とか知名度的に掴みとしてこれ以上の適役は無いかなと。

そして、エンディングが、自分選曲の「photo card」になりました。
正直なところ、エンディング以外に使いどころが無い曲だと自分で思っておりましたので、自分でも投票していますw

皆さんご存知かと思いますが、「アイドルマスター」の中でステージ中に写真を撮影するミニゲームのようなものがあります。
この曲はそのまま写真をテーマにしていますので、それを意識して、プロデューサーが机に放置していた写真を、通りすがりの春香さんが見つけて一枚一枚眺めてゆく、という構成にしました。

また、合作中はどのパートを誰が担当したのか判りませんので、いや今回は個性的な方が多かったので判りやすい人が多かったですけど、そこの紐付けを明確にしたかったというのがあります。
 スクリーンショット+曲名+P名
という絵づくりになってるのはそういう理由からです。

実は最初、オープニングが「プラチナ」だったので、それにあわせてカードキャプターさくらのクロウカード風にくるくる回していたのですが、うちのPCスペックが足らず、プリレンダ(その時点の映像や動きを確認する為に、なめらかなプレビューができるようにする処理)が出来なくて動きを確認できなかったりと、色々不具合が出たため、今回の形になりましたw

そんなこともありながらも、楽曲の雰囲気に合った、合作の余韻に浸れるようなエンディングにできたかなぁと思います。


さて、本日はこのあたりで。
もう一曲「tune my love」については、単品をupする予定なのでその時にエントリを上げたいと思います。


それでは是非、合作の方をお楽しみいただければと思います。

 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< tune my love | ホーム | アニメ「アイドルマスター」 第八話 舞台訪問 【その3】 「横浜・大観覧車~山下公園」編 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


