プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 というわけで、久方ぶりの「真っ当な」新作ですw



 「アニマス」における千早はどうやら、環境は2で、言動は無印の色が濃いようです。

hurt - 001


 最近は、CDなどでも随分と丸くなった千早ばかりでしたので、「アニマス」の千早を観てなんとも懐かしいと感じると同時に、こういう娘だからこそ「なんとかしてやりたい」と強く想うのだと、改めて感じました。

hurt - 002


 そんな訳で、岩男潤子さんの「hurt」で、アニマスMADを作ることにしました。

 最初は、この曲を「竜宮小町」に重ねようと思ったことがあります。
 歌いだしの
   「仕方なく 歩き出してしまった この道」
という部分を、アイマス2でプロデュースできなくなってしまった事にリンクさせようと思っての事でした。

 ですが、果たして「千早派」である自分が、そのあたりを安易に扱って良いものかと思いましたし、2が発売されてプレイしてからは、「竜宮小町」と律子が決して「仕方なく」とは考えていないと思われたので、お蔵入りとなっていました。

 そして、アニマス第5話~6話における「竜宮小町」と律子を観ていて、その判断は間違っていなかったなぁと、確信とともに安堵したのです。

 その一方で、第4話の千早をみていて、今のこの千早に何か1曲贈りたい。そういう気持が沸いて来ていまして。
 どうしようかと考えている時に、上記「竜宮小町」のエピソードから思い出した「hurt」が、今のアニマスの千早に贈るのに相応しい曲だという事にようやくに気づいた、というわけです。

hurt - 003


 千早の、アニマスでの姿というのは、ちょっと好感を持たれにくいとは思います。
 自分と同様に、千早がああいう風になってしまっているその背景を理解している方には問題無いのでしょうけれど、アニメから「アイドルマスター」に触れたという方には、それはちょっと無理なお願いというものです。

hurt - 004


 ですが、今後「アニマス」の中でそのあたりは語られると思うので、それまでの間せめて「嫌い」にはならないでやって欲しいと願って止みません。
 今回の動画が、潤子さんの楽曲の力をお借りして、その一助となればと思います。

hurt - 005


 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 丹下桜合作 告知 | ホーム | 【アニメ アイドルマスター 第一話 雑感】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


