プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 と、タイトルを付けたのはいいものの、動画は昨晩upしましたので、特段追加で何かあるわけでもなくw

 むしろ本日は「アイドルマスター2」が届いてプレイできたということで、適当にキャプ画像を貼り付けてご紹介でもしようかと。

 まだ、2週目が終わった所なので、チュートリアルのさらに序盤だったりします。なので、そんなにネタバレという程の所まで進んではおりませんが、一応格納しておきます。

 ではでは、数枚ではありますがちょっとした感想を交えてご紹介です。

  1枚目はこちら
アイマス2-01

 メインメニュー画面なのですが、カタログの宣伝用画像が表示されるようになりました。
いやはや、あざといといえばあざといんでしょうが、でもまぁこんなにもくぁぃぃ画像なら「どんどんやってくれたまえ」という奴ですね。
 また、この「スノーフレークリリパット」が可愛くて可愛くて。最初の衣装選びではこれを選択しました。その画像はまた後ほど。とりあえずは時系列に乗って。

2枚目は「プロフィール映像」
アイマス2-03
 アイドル選択時、自己紹介ビデオを見ることが出来ます。これを見て、千早が千早だったので一安心というか、妙な気構えも無くなり、以降プレイ中はずっとニヤニヤしっぱなしでしたw

3枚目は、千早との初遭遇シーンのなかから。
アイマス2-04
 千早とのやりとり、好印象ではないというのがわかってはいても、一緒に頑張ろうという主旨の言葉をかけずにはいられず、BADとまではいかなくても、ノーマルに終始する感じでした。
 で、この1枚は、常に、怒っているか落ち込んでいるかの表情をしている千早が、たまに見せる「ぽぇ?」っと抜けた表情で、好きなんですよ。

4枚目は、写真付きのメールですねー。
アイマス2-05
 今回はこうやって画像付きのメールが届くことがあります。全部ではありませんが。今後千早の表情がどう変わってゆくのか楽しみです。

5枚目。うちの初トリオ。
アイマス2-06
 はるちは派なので、千早と春香の二人は最初から確定で、最後の一人を誰にしようかかなり悩んだのですが、まぁ単純に一番きになる真美に。
 見た目が凄く好みになったことと、亜美との絡みがあるのか無いのか。あるならどういう風に書かれるのか、それが凄くきになったので。
 もっとも、中身はあいかわらずな真美でしたけどw だがそこがいい。

6枚目。今回は、新人教育係として大活躍の小鳥さん。
アイマス2-07
 このレッスンシーン、実は大阪のお仕事なんですよね。なのに「こんなこともあろうかと!」ってな具合で登場する小鳥さんマジ有能!
 小鳥さんのお陰でチュートリアルが楽しいです。

7枚目。初めての衣装合わせ。
これだけ、ちょっとサイズが大きいです。
アイマス2-08-2
 でね、見てくださいよ千早の表情を。あの衣装なんかに頓着のない千早ですらこれほどうっとりとした表情を見せる「スノーフレークリリパット」の魅力ですよ!
 アクセサリも割りとテキトーに付けたのに一層可愛く。1,000ゲイツなら良心的ですよ!
 制服ももちろんよかったのですが、こっちのほうがお気に入りかも。

と、以上で大体2週間分のなかから抜粋です。
少しは興味を持っていただけたでしょうか。
本当に抜粋でしかなく、プレイ中はずっとニヤニヤしっぱなしで、ホントあれだけ期待値を上げて待っていたのにそれを越えてニヤニヤですよ。
明日は有給休暇を取ったので、1日プレイしたいと思います。

 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 アイドルマスター2の千早に 】 | ホーム | 【アイドルマスター】「また、はじめよう。」今井麻美×たかはし智秋 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


