プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 765MBS第1話のupが完了して、「さてどうしようか」という心持なのですが、当面は勢いで包囲支援した架空taleに向けて製作を開始することにしました。

 が、まだまだ新参ですので、さすがに他の作品やPさんをイジるのはちょっと気が引けるということで、11月3日に投下された作品を緩く適当に紹介する方向で、企画そのものへの支援動画を作成しようかと思っています。

 内容は、とあるTV番組のパロディっぽくするつもりでいます。でも関東キー局の番組とはいえ、深夜番組ですし全国区の番組かどうかわからないので、関東以外の方はそのあたりについては置いてきぼりになるかも・・・。でもまぁ、ガワだけパロディにして中身はただのネタMADなので、番組を知らないから意味不明になるということにはならないと思います。

 ということで、最初にその番組の名物コーナー用動画を作っていました。一応架空Taleなので【アイマス×エスコン】になっています。本当は、765MBS用のネタなのですが、暫定版のような形で作成します。
 現時点での完成度は5割くらい。曲にあわせたリプレイ動画が少し足りていないのと、それが完成した後に、さらになにか演出を加えられたらと思っています。ただ、元ネタの番組っぽくするなら、演出は入れない方がらしいので、ここは良い演出が思いつくかどうか次第です。
 でもまぁ、MADPVの作成を視野に入れると、練習のつもりでとりあえずやってみるのが良いかと思っています。

 全体の流れは出来ているので、それを具体的な登場人物の台詞に落とし込むのと、素材集めに時間がかかりそうです。OPはニコニコにてバッチリな作品が見つかっているのでそちらをお借りするとして、紙芝居パートの背景用に写真と動画を撮影しに行きたいです。デジタルビデオカメラとかは無いので(欲しいですけど)、デジカメのサブ機である「Fuji Finepix 31fd」の動画撮影機能を使ってみようかと。満足行く画質ではないでしょうけど、妥協と使い方次第でイケるんじゃないかなと。

 このあたりは今週どっかで有給取って、平日の朝のうちに済ませたいですね。画質が悪いから人の顔とか判別できないでしょうけど、なるべくなら入らないで欲しいですし、撮影自体が邪魔になるでしょうから。それに行く予定の場所がいわゆるデートスポットなので、人がいると精神衛生上よろしくないですw

 まぁ、軽く楽しめるように短く短くしようというのが目標です。勢いに任せると、このエントリの要に長くなってしまうので。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 素材集め | ホーム | 【im@s架空戦記シリーズ】第765軍楽隊 ━ 第3回&第4回 ━ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


