プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ということで、UPしました。



 以前零した様に、誕生祭まで温存しようかと思っていたのですが、VerRockFesの熱に当てられたら「なんと器の小さい考えなのか」と、そう思いまして。
 少し調整したい部分があったので、月曜にとはなりませんでしたが。

 さて、今回の課題曲(?)は「PowderSnow」です。うたっているのはSuaraさんで、Leafのホワイトアルバム劇中歌のアレンジバージョンとなります。
 今までに何度か千早のリクエストに応募したことがあるのですが、残念ながら採用されず。ま、ちかたないね。

 動画の内容につきましては、解散を告げられてからの最後の時間を、春香さんと待ち合わせ中の千早が振り返るという形になります。
 最初はもうちょっと歌詞に合わせるつもりだったのですが、いつのまにか歌詞から随分と離れた内容に。
 ただ、別れた人の事を思い出す内容の歌になりますので、「解散」をテーマに「二人が解散を告げられてからどんな事を考えるか」をイメージしたらこんな風になりました。

 制作中の四方山話としては、ついったでも呟いたのですが、ダンスパートとして組もうと思っていた2コーラス目をカットしています。
 というのも、ダンスを組もうとするまで気がついてなかったのですが、どうやら楽曲が三拍子らしいのです。(自信は無いw)

 世の中には、三拍子の曲に四拍子のダンスを合わせた猛者もいらっしゃいますが、さすがに無理ということで、2コーラス目そのものをカットしました。
 まぁ、御蔭で完成させられたという気もしないでもありませんが。

 今回は、特に目新しい演出とか目指した訳でもありませんし、お気楽に「そんな遣り取りもあるかもね」と考えてもらえればと思います。
 見どころは、春香さんの笑顔は最強、というあたりでしょうか。千早になった気分でドキドキして貰えたらと思いますw

 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 Powder Snow おまけ 】 | ホーム | 【 魂の輝きに満ち溢れた3日間 】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。