プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日、ついった上でとある動画のマイリスが5千超えたうんぬんかんぬんというpostを見かけて
 「そういえば、自分のマイリスって全部でどのくらいなのだろう」
ふと気になり、このブログのTOPに貼ってあるニコ証のタグを確認しました。

 総マイリス数はおよそ4.6Kということで、全部足しても全然届かない事に微妙な気分になってみたりしてたんですけど、総再生数に目をやれば「100,009」と表示されており、10万を超えている事に気がつきました。

 ほぼ丸2年で、総投稿本数27。で、総再生数10万。総コメント数よりも総マイリス数の方が1.5K多いのは、ニコマス界隈だからなのか、自分のカラーなのか。

 再生数の為にやってきた訳ではりませんが、かといって気にならない訳でもなく。自分なりに「どうしたら見てもらえるだろうか・楽しんでもらえるだろうか」ということは考えますけど、かといって見てもらう為に作りたくもない内容にしたつもりもなく。
 ただ、そのあたりで最近少し自縄自縛に陥ってる感があるようにも感じています。

 たとえば、千早の場合。弟のエピソードというのは、扱い方によっては見ている方の胸を打つような内容にすることができると思います。
 実際、1曲作りたい楽曲があるのですが、その楽曲で作るとなると、ただ悲しいだけのものにするつもりなんてありませんけど、それでも弟のエピソードを前面に出さなくてはならなくなります。

 そういう動画が悪いとは全然思わないんですけども、モロ「葉鍵」世代ですし嫌いじゃないんですけども、それでも千早の事を考えると「やっぱ止めておこう」となる訳です。
 そういう動画を作って千早に見せた時の事をイメージすると、弟の事を軽々しく扱われてマジ泣きされる様子しかイメージ出来ないんですよね。どうにも。

 このあたりの考え方は人によって違うでしょうし、また千早がどのランクに居るのかによっても変わってくるかと思います。AかBランクあたりなら「遊んでないで仕事しろ」と怒られるだけで済むと考える場合もあるでしょう。
 あくまで、自分の場合はそんな事を考えてしまって形に出来ないでいる、という話。

 ただ問題なのは、自分の歌に対する好みというのがそういう方向のものに偏っていることでしてw
 「千早の弟のエピソードを強く打ち出すのは避ける」というような自分ルールで規制すると、選択肢がほとんど無くなるというw
 ばかばかしい状況だとは思うんですけども、やっぱり「ストーリー系PV」というジャンルに軸足を置いている身としては、彼女たちのストーリーを妄想し、形にしたいという衝動が無いと作れないのです。
 そうなると、楽曲の持つストーリーや雰囲気というのは、非常に大きなウェイトを占める訳でして。

 まぁ、そういう悪循環というか、先にも書いたように「自縄自縛」としか言いようのない状況だったりするわけです。

 そうは言っても「ハルカニ」用を投稿してからもう1か月。それ以前に作っていて中断しているものもなんとなく手つかずになっていたり。続きのイメージがわかないものはとりあえず投げ捨てて、他の楽曲を探すことにした方が良いのかもしれません。
 折しも、MAの2ndシーズンということで、リクエストの募集も行われていることですし、それ向けの楽曲を模索しつつそのままネタに出来たらいいかなぁと。

 でないとそろそろ「非実在ニコマスP」とか言われてしまいそうなので。




テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 アイドルマスター2の物語は、もう既に始まっている? 】 | ホーム | 【 Harukarnival'10 初日公演 】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。