プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


 たぶん、今書かないと、ずっと書かない事になると思うので、他の方のブログとか読んだりするとまた別の考えが浮かんだりするような不安定な状態だけど、ちょっとだけ触れておこうと思います。

 雪歩役が、長谷優里奈さんから浅倉杏美さんへと交代することが発表されました。
 「そういう事もあるのかなぁ」と思いつつも、あくまで噂レベルの話を元にそう感じていただけだから、「杞憂に終わってくれれば」という思いもあった訳で・・・・・・。

 だから驚きとかよりも、寂寥感が募るという感じでした。とうとう訪れてしまった別れの時刻というか。「フタリの記憶」のような。

 ただ、一連の発表の仕方から、長谷さんも浅倉さんもディレ1も、各々自身はもちろん我々も含めて出来る限り納得が行くように努めてくださっていると思います。
 そして、これからの「長谷優里奈」、「浅倉杏美」、そして「アイドルマスター」にとって出来る限り禍根を残さないようにと、あらぬ噂を引きずらないようにと、心を砕いている事が伝わってきます。

 ここまでしてくれるのは、我々ファンの気持ちを大切にしてくれている事に他ならない訳です。
 「単に商売の為だろ」と言う人もいるかもしれませんが、「ファンの気持ちを大切にしなくては商売にならない」と考えていてくれるなら、それはやっぱり有り難い事だと思います。

 それだったら、自分はそれに応えたいと思います。

 これから2が成功するかどうかは、やはり我々にも幾らかの役割があると思います。
 楽しいゲームを作ってもらうのも、その為に良い演技・良い歌を歌ってもらう、良い楽曲を作ってもらう、そういう諸々が前提としてありますけど。
 でもインタビューで「アイマスは人生」なんて言葉が飛び出してくる事からもわかるように、ディレ1はもう3年先、もう5年先があると考えていて、それを承知でアイマスガールズの皆さんは、この仕事を続けていくと決断してくださっている訳です。
 特に浅倉さんに至っては、ただ感情による理不尽な誹謗の的になる事すら覚悟した上で、それでも自分なりの雪歩をこれから育てていくとおっしゃっている訳です。

 自分は、決して良いファンじゃぁ無いと思います。ライブにもイベントにも、個人的な都合・考えから行くつもり無いですし。
 それでも、どこかのアニメやゲームで長谷さんのお仕事に触れれば「頑張ってるなー」と喜ぶだろうし、浅倉さんがこれからどう雪歩を演じてゆくのか凄く楽しみにしています。

 そんな、極普通の応援しか出来ない自分ですが、それでも「この素敵な人たちから離れる」という選択肢だけは、絶対にありえない。そう強く思っています。

 いつか、「アイドルマスター」が、終焉を迎える日が訪れるでしょう。でも、少なくともそれまで付き合っていきたいと思います。


 そのくらいできなくて何が「アイマスは人生」だというのか。


 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【アイマス2についての雑感 その1】 | ホーム | 【ハルカニ'10 その後】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


