プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 SEGAのアーケード用ゲーム「バーチャロン フォース」が、Xbox360に移植される事が正式に発表されました。

 Xbox360版 バーチャロン・フォース 公式(リンク)

 業務用での登場から家庭用への移植が実に足かけ9年。正直に言えば、昨年の同シリーズ2作目にあたる「オラトリオタングラム」が、Xbox360に移植されるまではあきらめていました。
 機体バリエーションの豊富さ(公式によると91種類)から、早く家庭用に移植されないかなぁと思っていた時期もありましたが、結局移植されず、というかそもそも登場した2001年はドリームキャストの終了・SEGAのハード撤退が行われた年な訳で、その意味でもなかなか移植は難しい状況だったのかもしれません。公式ブログにあるワタリ氏のお話の中に、アーケードでの普及状況はあまり芳しくなかったようですし。

 しかし、昨今の旧作をリメイクがひとつのジャンルと言えるくらい多い時代の流れと、昨年のオラトリオタングラムが十分な実績を上げたこととがあって、今回実現したようです。

 ということで、非常に移植は嬉しいのですが、懸念される事がひとつだけ。この作品は2on2の対戦になりますので、XboxLiveでも当然同様になるかと思います。そうするとヘッドセットを介しての声掛けというのが発生してくるわけで……。そうなるとへたくそな私は相方から罵られる可能性があるというw
 知り合いならそうでもないんでしょうけど、中には居るじゃないですか、「負けたのは全部相手のせい」とか、「ネットで語られてるセオリーを知っていて当然だ」とか、そういうタイプの人が。それだけが面倒なのです。
 ニコマス界隈もプレーヤーが多いみたいなので、「ニコマス戦闘団」とか誰か組織してくれないかしらw

<< 【ハルカニ'10】 | ホーム | 【体の丸みを演出する方法】 >>

コメント

いつもこちらのブログを拝見しています。ROドットを投稿した時はお世話になりました。わたりPです。
しばらくXBOXのゲームはやっていませんでしたがバーチャロンで一緒に遊べるならとても魅力的です。
自分はプレイ経験がオラタンまでの全くの素人ですしゲーマータグもこの名前なのでバーチャロンでは少し恥ずかしいのですが、是非集まりを作って参加したいですね。
自分はニコマス暦が短くユーザー同士の繋がりがよく分からないのですが、XBOXLiveのオラタンでは少しは盛り上がっていたのでしょうか。

わたりP 書き込みありがとうございます。

ついったとか、0808P同期とか、そのあたりの身の回りの方にも経験者の方が結構おりまして。
盛り上がっていたかというと、それほどでもないというか、個別に対戦をプレイしているようでした。
自分も対戦したことあるのは、お一方だけです。

実際フォースで「一緒に対戦しよう」という流れになるかどうかは、
ブログ本編でも書いたように、フレンドリストみたいなものが作れるかどうかとか、
そういうところにも左右されますので、簡単につながりが作れるといいですよね。

>ゲーマータグもこの名前なので
製作者殿と同じになってしまうので、誤解されそうですねw

発売が冬になりますので、それまで楽しみにしてましょう。
それでは。

来ますねついに。良かったら組んでいただければ幸いです。
思えば、コンシューマー向きのシステムですから、ゲーセンみたくガチでやりきる
ってのは逆に野暮かもしれません。移植に当たって、バランス
フォースにて初めてライデンに乗り、しかもE1ですが今から楽しみです。
ではでは。

がせさん、

途中、マーズがあったとは言え、やはり対人戦でないとイマヒトツの感は否めなかったワケで、
このNetでの対戦が当たり前になった今こそ、フォースのような作品が本当に楽しめるかと。

つくづく、セガは早すぎたんだと思いますw

フォースの場合、プレイ料金とかカード料金とか、そのあたりを気にしなくていいので、
そういう点から、勝ち負けに必要以上に拘る必要もなくなってくるのかなと。
それなら、余程アレな人でない限り、ヘンな事にはならないとはおもいますけどねw

ライデンE1のタッグは、威圧感だけは抜群ですからねw
なかなか当らないから、威圧感ばかりなのですがw
でもまぁ、レーザーとフラットランチャーを当てるのが楽しくてE1乗ってるので、
勝ち負けよりも楽しむ方向でいきたいです。
発売されましたら、是非、よろしくお願いします。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。