プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 前回最後に書いたように、個別のトリオ毎の衣装テーマについて書きたいと思います。

 美希組のイメージは「アコライト」ですが、L4Uに修道服っぽいものが有りません。仕方ないので魔女っ子的にしました。
 伊織と真美は、個人的にお気に入りの「ねねこ帽子+羽セット」が似合いそうな娘をというのが選考基準。
 チャイナ服があんな凶悪なミニで無ければ、スリット繋がりで「プリースト」と言い張る事もできたんですけどね。
 楽曲の内容からメイン扱いです。

 春香組はイメージJobが「ナイト」ということで、ワルキューレセット一択で。千早と雪歩を組ませたのも、アクセがカッコイイという方向で似合うかと思ったからです。でもこのアクセサリ、似合う衣裳が無いように思います。
 私の「ニコマス原体験」が「とかちつくちて」で、あの亜美のイメージが強かった為、よく合う衣裳があると思い込んでいたんですけど、あれは亜美(真美)のVi服のデザインだからであって、他の娘・他の衣装ではどうにも合いません。
 ということで、全部の衣装と一通り合わせた結果、同系色のDa服が良いだろうということで、今回の衣装(緑色の迷彩柄)と組み合わせる事に。

 ナイトの頭装備と言って真っ先に思いついたのがマジェスティックゴート(ROの山羊の角のようなデザインの頭装備で、たしかバフォメットというボスが落とすレア装備だったかと)で、よく似たデザインのアクセサリがL4Uにもあるのですが、格好よさ優先で。羽飾りのついた頭装備もありますし。

 律子組は「ハンター」ということで、一番それっぽい「カウガール」を選んだのですが、むしろ「ブラックスミス」の方がイメージに近いような気がします。
 あずささんとやよいを一緒に組ませたのは、あずささんは色っぽい方向に、やよいはかわいい方向に似合うかとおもいましたので。どちらの印象にもなるこの衣装もなかなか面白いですよね。
 狐のお面はROにもある頭装備で、プレイしている時に作りたいと思ったのですが、素材の「狐の尻尾」を落とす敵が強くて入手できず仕舞でした。
 デザインも被り方もよく似ているということで。

 真組は「ノービス」ということで、「ノービス=初心者=練習生」というような流れでジャージに。
 頭のアクセサリは「装飾用ひまわり」という、L4Uのアクセサリと同様に頭の上にひまわりを咲かせる装備がROにもありますので。今回の為にDLCで買いましたw
 初心者のゆるくてのんびりした雰囲気が出るかなぁと思いまして。 

 衣装については、こんな感じで選んでます。

 さて次回ですが、今度はカメラアングルやカット割りについて書きたいと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【「Heal Me PLZ!」について その3】 | ホーム | 【「Heal Me PLZ!」について その1】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。