プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 ここ最近の出来事とか。

1:ミンゴスがついったにご降臨。
 というわけで、ミンゴスこと今井麻美さんがついったを始められたようです。「ようです」というのは、正直未だに確証は無いから。もっとも、確証を得る事はまず不可能だとも思いますがw

 当日は、5pbのシャッチョサーンがIDを晒したポストが、RTで一息に拡散。一晩で3千くらいまでフォロワーが増えていたように思います。自分は、本当かどうかは別にしてとりあえずフォロー。つぶやきが1つも無い状態でした。

 で、その後深夜の0時20分ごろだったと思いますが第一声の「よいしょ」がPOSTされ、軽く祭り状態!なんか「@付き」が飛び交っていたらしいですが、フォロー数の少ない自分はあまり見かけず。
 ちなみに私はとりあえず静観。

 まだ使い方がよく解っていらっしゃらないご様子で、3回ほどのつぶやきで「寝ます」宣言。現在は、一応「本人です」宣言が出たものの(これにしても確認のし様はありませんがw)ブログ同様半放置状態。フォロワーも順調に増えていて8千中ごろくらいだったかと。

 自分は、「自分みたいなのが@付きでメッセージを送っても向こうにしてみれば邪魔臭いだけだろうJK」とか考えるタイプなので、今後も静観の構えかと思いますが、まぁ楽しんで貰えるといいなぁと。

2:春香さんのコミュ代表候補!?
 先日コメント付きマイリストを見ていたら、新しくニコ生から登録されていたので、そのニコ生を拝見。そしたら、今度の千早誕生祭企画の生放送用に春香さんのコミュから一つ「はるちは」動画を選出するという内容の放送でした。

 で、その代表候補の中に自分の動画「女神達の夜明け」が!コミュメンバーでも無いのにありがたいことです。残念ながらも代表には選ばれませんでしたが、候補に挙げていただけただけでも感謝です。この場にてお礼を。これを期にコミュメンバーに入ろうかしら。

3:進捗状況
 現在、千早誕生祭向けに、「はるちは動画」を鋭意製作中であります。

 今回は、新しい曲(昨年発売された、という意味で)になります。これまではちょと古い曲ばかりというか、丹下さんと岩ちゃんの2択という状況を打破したかった。

 おおよその仮組みというか、ダンス選択は完了。但し速度調整をしてシンクロ具合を上げたい事から、本組みが終わってからが本番なのでちょっと危機感を持ちたいかも。
 現在は、アクセントとして使う静止画を作製中。ただし、超スローのダンスの方が良い様な気がするので、両方試してみようと素材を用意しているところです。

<サンプル?>
20100212_2010年千誕祭サンプル

 これをそのまま使う訳ではなくて、こんな感じの素材を用意してイメージカットを作成しております、という事で。

 他にも冒頭の会話パートのBGMはどうしようとか、歌詞のテキストをフォトショで用意するのが結構手間かかりそうとか、ほんとこうやって書き出すとちょっと慌てたほうが良さそうな感じです。

 でもドラクエ6をついやっちゃうんだ。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【目処が立ちました】 | ホーム | 【動と静は互いに補完しあうものだと思うのですよー】 >>

コメント

こちらでは初めまして、ぴえーるPと申します。
twitterでの宣伝有難うございましたm(__)m

以前の架空-taleパーティでも取り上げて頂き、感謝しっぱなしです。
何度感謝してもし足りないですよw

氏の作品に出てくる千早と春香が可愛すぎてキュンキュンが止まりません。
今後も氏の活躍を応援致します。

----
氏のブログにリンクを張らせて頂きました。
御了承をば。
ではではです~。

ようこそおいでくださいました。

宣伝とは言っても、自分をフォローしている方の数はそれほど多くはありませんけど、
それでも新作がキタ!ということで嬉しくてつい勢いでPostせずには居られませんでしたw

こちらこそ、以前紹介動画を作成していただいておりますし、
動画を作るうえでの指針となっている冲方丁氏の著書を教えていただいたりとか、
色々と助けていただいております。

今回の美希のお話もそうですし、「春香の一人、一人の春香」もそうですけど、
透明感があって、それ故にガラスのような脆さのある雰囲気がとても好きです。

これからも、ぴえーるPの作品、楽しみにさせて頂きます。

>氏のブログにリンクを張らせて頂きました。
>御了承をば。
もちろんです。こちらからもリンクをさせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


