プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ようやくお届けできました。丹下桜さんの「女神たちの夜明け -Alice Mix-」です。



 8月の合作以降少しずつ製作はしていたのですが、リアルお仕事の方がちょっと忙しくて10月は丸々殆ど製作できず、また内容についても大まかな内容や部分部分のイメージは出来上がっていたものの、なかなかアイデアが降りてこなくて難儀しておりました。

 自分の場合、とにかく曲を繰り返し聴いて頭の中に映像が浮かんでくるのを待つのが基本姿勢な為、ひらめきが無いと全く進められないのが、今回時間がかかった理由だと思います。それをもう少しコントロールできたら良いんですけどね。他の何かからイメージを貰うとかして。

 今回はテキストを入れており、ダンスシーンの割合も少ないです。でも、ノベマスと言える程の文章量も描写もありません。絵で説明しきれないストーリーの補足としてテキストを使ったつもりです。でも、観てくださる方がどういう風に分類するか、ちょっと興味深々であり心配な点でもあります。

 ただ、ダンスシーンは短いですけど、その短いダンスシーンに付加価値を与えられるように製作したつもりです。尊敬し合う二人が、肩を並べて暗い舞台袖からステージへと向かい、眩しいステージの上で歌う。そのステージの上で魅せる二人の姿が彼女達の生き様そのものだと感じていただけたら、狙い通りに作る事が出来ていたと言えるかと思います。

 でも、全体を通しての構成がちょっと曖昧で練りが足りなかったかも、と感じております。やはり行き当たりばったりで作るのは改めなくてはいけない気がします。

 なんにしても、よろしくお願いいたします。

<追記>
 作中で春香さんが手にしているCDの元写真をぺたり。

20091227_作中のCD

 千早がデビュー直前で、収録した音源確認用のデモCD-Rとかそんなイメージで。あんまり上手くないけど、作中では潰れるだろうからいいかなぁと。
 
 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【お世話になりました。】 | ホーム | 【 告知 明日27日中に投稿します 】 >>

コメント

うはー、はるちはで桜さんとか嬉しすぎる。

・・・嬉しすぎるんですが、残念ながら帰省中で、実家にはダイアルアップ回線しかないのでニコニコは重すぎて見られず・・・。

巣に戻ったら真っ先に見させて頂きます。

museP

4月の動画から引き続きはるちはですw
千早が春香さんのボーカルレッスンをする、というのは、ずっとやってみたいとおもっていましたので、
生まれ変わるという歌詞にあわせると良いかなぁと。そのあたりが出発点でした。

また、帰省から御戻りになりましたら、ぜひよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。