プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ようやく仕事の方もひと段落を向かえて、動画作りに精をだしております。あと、ついったも。

 で、ネタバレをどこまでするのかというあたりが非常に判断をつきかねておりまして、「今こんなことしてます」と話をしても構わないのですが、でも一応今回新しい試みをしている箇所ではあるものですから、それを公開前にぶちまけるというのもなんかちょっと違うんじゃないかと。

 そんなわけで、とりあえず現在の編集状況をキャプってみましたのでぺたり。曲名などはかくしてありますが、誰で製作しているのかはまる判りなので、そのあたりはご承知の上で拡大してみてください。あとサイズ(縦横)が大きいの御注意ください。350Kバイトほどだと思われますので、それほど重くは無いかと思います。

20091114_作業画面

 下段の緑色の帯が「audio」ということで楽曲全体になります。これの全てに映像を重ねるべく四苦八苦しとるわけです。間で抜けている部分があるので、まだ2/5くらいでしょうか。半分までは届かない。
 抜けている部分については、絵的にはある程度決まっているのですが、それを具体的にするのにちょと素材が不足しているという所です。

 その抜けている部分を埋めると大体半分くらいになるのですが、そこから先は曲の方がサビのリフレインが主体となるので、ステージダンスを主体にするつもりです。こちらはある程度システマチックに作る事ができますので、それほど心配はしていなかったり。ただ、ちょっとだけ試みてみたい演出があるので、その部分で少し手間取りそうな見通しです。

 色々と初めての部分があるので、試行錯誤の部分があって時間がかかっておりますが、製作してはおりますので、年内には、くらいのつもりでお待ちいただけると助かります。

 編集画面について、何か質問なんぞありましたら、コメントに残していただけると、可能な範囲で回答させていただきたます。でもどういう絵になっているのか判らないと質問のし様がないか。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 シネ☆MAD3rd より。 】 | ホーム | 【 Dream on. 画質向上版 】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。