プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日エントリしたように、uploadいたしました。



 今回の動画の詳細は次のようになっています。

 ・960*720(960*540で出力後、aviutilで上下黒帯を追加して4:3に加工)
 ・2Mbps(音声込み)
 ・30fps
 ・ニコエンコにてエンコード

 一応、この頃は、アイマスがフルHDに対応していない事をしらずに、解像度がでかいというだけの理由で1920*1080でキャプチャしていたので、最大ではそのサイズまで対応可能です。現状は、HDサイズ(1280*720)でキャプチャ(*サイズが小さいが60fpsでキャプチャ可能なので)しています。ただ、1920*1080も単純に引き伸ばしているだけらしいので、aviutilで拡大すれば60fpsで同等にはなるらしいです。

 で、今回手を入れた部分ですが、一番やりたかったのはクロマキー処理の向上です。5月末にUPしたものは設定が悪かったらしく、縁取りの黒線がかなり断線していてちらついてずっと気になっていました。ということでクロマキー(Prのエフェクト名としては「カラーキー」)の設定を弄って綺麗に表示されるようにしました。比較するとこんな感じ。

20091102_修正箇所


 それ以外は、静止画の表示方法に関するあたりで、美希と真のところで一部拡大させたり、違和感にならない程度にゆっくりスライドさせたり、多重スクロールっぽい事をしてみたり。真は没にしたカットを一枚差し込んでいます。
 元は、もちろんそれ単体で見られる絵作りをしていたつもりではありますが、差分を用意したとは言えそのまま馬鹿正直に表示させているだけなので、ダンスPVで言うなら同じアングルのカットがずっと続くのと同じ事になるので、やはり物足りないかなぁと。で、とりあえず絵に合いそうな動きを実験的に入れてみました。

 今回手を入れたのはそのくらいでしょうか。あとは千早のダンスパートで一箇所あまりに「日の丸」的構図が気になった箇所があったので少し脇によせたり。前より良くなったと思っていただけたなら、喜ばしい事であります。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 微速前進 】 | ホーム | 【 ニコニコ(9) とか、色々】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。