プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 なんtか、アイドルマスターブレイク2の限定版を入手できました。

 まぁ、漫画本編についてはいいとして、CDについて。ドラマは聴いていません。楽曲だけ一通り聴いたのですが、4曲どれもいいですね。なかでもミンゴスの「rise」は、攻殻好きでもありますので期待していたのですが、その期待以上のデキで、昨日からずっとリピートしています。

 春香さんの「ムーンライト伝説」は、また特徴が無いとか言われそうな気がする印象ではありますが、それだけ馴染んでいる・違和感が無いというのは、それはそれで凄い気がします。春香さんらしい可愛らしさは十二分ですし。

 響の「ハピ☆マテ」は、甘ったるいくらいの可愛らしさで、作者とか出版社とかの絡みがあったればこその選曲だと思われますので、そういう意味ではこの特典CDの代表と言っても過言では無いかと。
 ハムスターとか、子犬とか、ああいった毛がもふもふっとした類の柔らかい暖かさを持った可愛らしさで堪らないです。

 もう1曲は、貴音の「キューティーハニー」でした。貴音の凛とした雰囲気と曲の持つ妖艶な感じが適度に混ざり合って良い雰囲気の曲となっております。

 これは、聴いておきたい1枚であることは確かなのですが、本の争奪戦とか面倒くさいので普通にCDで売ってくれというのが本音。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 ビールならなんとか 】 | ホーム | 【 秋の北海道旅行 5日目 】 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。