プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ということで、第1回をUPしました。
 元々は、これの後ろに先日のPVがくっついて1本、という形で作成していました。
 当初、作中で千早の独白という形で設定とか説明させようと思っていたのですが、長い・絵的に単調で退屈になる・派手にするには素材となる動画の用意に手間がかかりすぎる、といった点から、今回のような形になりました。ということで以下場面解説。

<パート1:ブリーフィング>
 Pがパイロットという設定の提示と、軍相手に何か交渉してる、という2点がメインとなる説明でしょうか。タイトルから何を交渉する気なのかは見当がつきますが、明示されるのは2~3回後になりそうです。
 あとは、AC6本編では完全に奇襲をうけたグレースメリアですが、避難誘導などの準備が一部整っているが奇襲もされる、という少々矛盾した今後の展開に対する辻褄合わせでもあります。

<アイキャッチ1>
 いわゆる「部隊章」のイメージです。

<パート2:戦端>
 ノスフェラトウかっこいいよノスフェラトウ。ビリビリこと電磁砲もかこいい。が、主題は基地司令が矢継ぎ早に指示を飛ばすシーンです。ああいう言い回しとか好きなもので。

<アイキャッチ2>
 一番最初に作ったアイキャッチ用画像です。まだフォトショ多角形ツールとか使っていない時期だったので、765comm@ndとマジック選択ツールで切り出しています。エフェクトのかけ方を覚える前でもあるので、水色で縁取りしてごまかしてます。
 が、割と気に入っているのでそのまま使用です。

<パート3:亜美真美レッスン>
 元々は、次にUPする話が第1回の予定だったのですが、説明&お試し版を作るということにした際に追加で書いた話です。その第1話の冒頭部分にあたる時間に裏で何が起こっていたのかを、フォローする内容となっています。日常が侵食されてゆく雰囲気が出ていると良いのですが、あのBGMじゃぁそれも無理ですかね(苦笑)

登場するのが亜美真美なのは、
 ・千早とPの両方が仕事に出ている
 ・でも一緒に仕事をしていない(後に合流するという話の流れの為)
 ・誰の付き添いなら千早は納得するだろうか
という流れで選びました。あとは、アイドラのプリマシリーズの真美が好印象だったからという補正もあったかもしれません。

<アイキャッチ3>
 アイキャッチ用として、また切り抜き・エフェクトなどのフォトショップ練習もかねて作成したものです。パート3が亜美真美メインということで。ここから先日のPVへと繋がる予定でした。

 今回、40Mのファイルサイズ上限などに引っかかったので「いっそのこと」と思いbpsを250Kbpsまで落としています。(前回は短い事もあって700Kbps)
 が、画質はあまり変わっていないと思うのですがいかがでしたでしょうか。投稿できるデータ総容量にも限りがありますので(まだぜんぜん問題ありませんが)、今回のレートでも全然画質的に問題なさそうなので、基本設定にしたいと思っています。固定ビットレートなので全編が動画の話でも問題無いんじゃなかろうかと。

 ということで、説明終わりです。ある程度定期的に上げて行きたいと思います。残弾は「3」なので毎週投稿しても1ヶ月は持つことになりますが、製作ペースが遅いのでだましだましやっていきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いします。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< アイマス架空-taleパーティ支援と聞いて派兵しました | ホーム | 久方ぶりの作品的写真 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。