プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 musePの新作がご自身の告知通りupされました。



 こういう所が良いと並べるのは簡単なのですが、多分観て頂くのが早いだろうしその方が判っていただけるような気がします。

 ということで、この作品でmusePが投げかけてきた問いに対する答えだけでも。

 具体的に何をするのかと問われれば、答えとしては「ニコニコ動画に投稿すること」になると思います。それは私にとって彼女達の事を考え続け、想い続ける事と同義だからです。

 ただ、あのエンディングを出発点として、春香さんをどのようにして幸せにするのか、という点については、正直私には答えが出せないと思います。千早贔屓である以上、その資格が無いとも思いますし。

 そんな訳で、これから春香さんの物語を紡ぐとしても、あのエンディングまでの過程を描いていく事になると思います。先の春香さんの誕生祭で投稿した「2色だけのパレット」のような、日常の一幕というような感じで。

 春香さんがトップアイドルを目指して頑張っている姿、それもまた春香さんの幸せな姿のひとつだと想うので。

 ちょっと逃げた感がありますが、現時点での答えは以上です。



 先日、中古になってしまいましたが、「Stand by Me」の収録されている「Alice」に、「Neo-Generation」、そして「Be Myself」を買ってきました。
 現時点ではその「Alice」から1曲、「New Fronter」から1曲、テーマにしたい曲があります。
 でも下田さんのPrismも買っちゃったし、最近いおみきにも浮気しかかってるということで、いつごろupできるかは不透明ですw

 最後になってしまいましたが、また春香さんの事を好きにさせてくれたmusePに最大限の感謝を。


【 おまけ:musePタグから 】


 単行本もサントラCDもドラマCDもDVDも持ってますw 以前ついったでもPostしましたけど、「Cafe Haruka」はネタ帖に一つあったりします。
 このネタは、あのEDの後日談になりますね。設定としては。答えは多分出せないですけど。

 単行本は最近入手困難な状態が続いていたそうですが、近々新装丁版かなにかがリリースされるようです。
 アルファさんの照れ笑いと春香さんのそれが、重なるような気がします。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 合作こぼれ話 】 | ホーム | 【 大ヒット御礼! 】 >>

コメント

感想、ありがとうございます。

そうですねぇ。アイマスキャラもこれだけ居ると、全ての娘に等しく愛を・・・ってのは無理がある。偏りが出るのはごく自然なことだと思います。
それぞれが、それぞれのアイドルと共にあれば、それで良いんじゃないでしょうか。

実は私も「Alice」から2曲、「New Fronter」からも2曲、いつかやってみたいなぁ・・・って曲があります。
同じ曲だったら、それはそれで面白いですよね。同じ曲で一体どれだけ違う作品になるか・・・ちょっと見てみたいw

Cafe Haruka、増えると良いですね。『月にハミング』とか見てみたいなぁ・・・l

>museP

>それぞれが、それぞれのアイドルと共にあれば、それで良いんじゃないでしょうか。
 春香さん達とどういう間柄で居たいのか、居る事が自然だと思えるか、私の場合はどういう形になるのか……。まだまだ探っている段階なのかもしれません。

>同じ曲で一体どれだけ違う作品になるか・・・ちょっと見てみたいw
 その曲で表現したいと思った事、春香さんへの思い入れ、動画を作るにあたっての手法の違い、色々な事が違いを生み出してくれる事になりますので、それらを楽しむ事が出来ると良いですね。自分も楽しみにしています。

 「月にハミング」は、現在の「Cafe Haruka」案ではEDとして使う予定です。簡単な画作りになりますが、どういうものにするかは決まっています。
 みなとみらい、港のみえる丘公園、江ノ島というあたりを背景に使ってきた事からも判りますように、三浦半島も行動圏内なので、実写で出来たらいいなと思っています。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


