プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 先週末公開予定としておりました、2008年8月デビューP合作ですが、諸般の事情により延期となってしましました。誠に申し訳ありません。

 参加者で残りのパートを再配分したり、手の空いているPが公開までの繋ぎという意味も含めての「お詫び動画」の作製をするなどしておりますので、今しばらくお時間を頂戴いたしたく。

 とまぁ、そういう事情もありまして家ではガリガリと作業しておりますので、更新は会社の休み時間を利用して。

 うちの場合、あまぞねさんの荷物がメール便だと○川になるのですが、担当が変わったらしく、折りたたんで無理やり郵便受けに突っ込んでいきます。普通に口からはみ出してもいいから折り曲げないで欲しいのですが、持ち去られないように目立たぬようにという意味もありますし、クレームを入れるような案件でも無いかなと思います。
 ただ特典の類、例えばアイマスDSに付くという「ViDaVo」のような薄い(と思われる)冊子の類なんかが(基本的には箱荷物になると思うけど)メール便で届いたりした場合、くしゃくしゃにされかねないという不安が付きまといます。

 ということで、郵便受けを買ってきました。メール便が大体25cm×30cmくらい(アイマスのCD1枚とかの場合)なので、多少余裕を持って30cm×35cmが入るサイズのものを探してきました。なかなか大きいサイズのものが無くて、有っても鍵付きとかなんとかで1万円以上するのが殆どだったり。

 そんな中6,500円程のもので金属製の十分な容積、投入口も広く、前面が大きく開くので取り出し易いというなかなか都合が良いタイプのものがあったのでそれを買ってきました。欲を言えば、天板部分が開いて荷物を差し込めるようになっていると良かったのですが、大きさと堅牢さのバランスからなのか、大きいサイズのものにはそういうタイプが少なかったのでそこは諦めました。

 しかし、今まで郵便受けを買う機会なんてありませんでしたが、結構値の張るものだったのですねぇ。2~3千円で買えるものとばかり。いや、そういうのもありましたけどどれも小さくて。あ、普通はそういう小さいのでいいのかw
 ま、回覧板も入るサイズだと思いますし、借家なので最初から設置してあった郵便受けは本当にボロボロでしたから良い機会かなと。後は、透明なビニールの類を用意して雨避けを適当につけると万全かもしれません。
 

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【 0808デビューP合作  】 | ホーム | 【 休み明け 】 >>

コメント

>>KushioakP
KushioakPは休日の受け取りとかにはしないのですね。
ちなみに自分は今回のコミケの本を2冊通販で届けてもらいました。
(薄い本2冊で2616円・・・コレだから田舎はw や、本の内容には満足してますがねw)

Tomさん、
 遅くなってしまって申し訳無いです。
 基本的に予約で買う事がおおいですし、あまぞねさんは最初から配達日を指定できるわけでもないものですから。
 メール便の場合は、そのまま置いて行かれてしまうのですよー。

 同人誌は配送料金とか代引き手数料とかで、結構かかってしまいますよね。それでも往復の電車賃よりは安いと、最近ようやく割り切れるようになりました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


