プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 つい最近、亜美と真美のどっちが不憫か、みたいな話に触れたりしたので、なんとなく考えてみた事を徒然と。

 亜美が悪い訳では無いのに、ニコマス界隈では真美ばかりがひいきされているので亜美が不憫。というのはまぁ、ちょっと感じてはいたんですよね。単に「真美びいきの人がよくいるなぁ」ぐらいの感覚ですが。
 それについて、亜美も真美も交代でアイドルのお仕事をしているんだ。ゲーム本編ではその一部が切り取られているだけで、その切り取り方に少々偏りがあるから真美が可愛そうという意見に偏るんだ、というような意見を見たり。

 確かにそうなんだとは思うんですけども、実はこれについては少々懐疑的だったりします。というのは、真美がどんなに頑張ってファンが増えてランクが上がっていっても、世間に広がっていく名前は「双海亜美」だからです。(ゲーム中にはユニット名とかありますが、○○というユニットの双海亜美という認知のされかたになるでしょうから、割愛します)

 頑張れば頑張る程「双海亜美」という名前、存在は世間に認知されていくのに、自分の名前は認知されないどころか、存在自体を隠さなくてはならないという立場にあるわけです。

 それでも真美が気にしていなければ良いのかも知れませんが、L4Uのアイドラで「もう、真美達の秘密を知ってるんだから、「もう一人の亜美」なんて言わないでよ」というニュアンスの台詞が出てきたりするので、決して気にしていない訳では無いんですよね。
 というか、この台詞で私の「真美びいき」の傾向が強くなりましたし。怒るんじゃなくてとても寂しそうに言うのがまた、ね。

 ということで、どっちをひいきしたいという意見も分かると言えば分かるんですが、でも「どっちの方が不憫だ!」というある種の不幸自慢をしても実が無いのも確かなわけで。
 では、それを解決する方法はあるのかと考えると、出てくる結論はやっぱり「二人でDUOを組んでデビューする」という分かりやすいものでした。

 と、ここでようやく自分が亜美と真美の二人を一緒のステージに上げたがる理由が分かったような気がします。
 どちらか一方ではなくて、二人とも可愛くて仕方が無いから、どちらか一方が割を食うのはイヤ、という事なのですね。

 こんな感じで。
20090720_亜美と真美

 ということで、バンナムさんには、小鳥さん、961組・876組の追加と亜美真美の同時選択、美希の長短同時選択が可能な完全版L4Uとかお願いしたいところ。歌わなくてもいいから、社長もあるとなおいいかもw



テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【初音ミク Project DIVA 始めました。】 | ホーム | 【DQ9、買いました。】 >>

コメント

>>KushioakP
ニコマスにおいてはやっぱり真美びいきなPが多いように感じますね。
まっつPとかww
公式では何故ユニット名が「双海真美」や「双海○○(亜美真美以外)」でないのか明かされていませんが、真美が割を食っている描写が少ないながらもあるのでそれでかも知れませんね。
でも、KushioakPと同じに、私にとっても亜美と真美は二人ともとってもいい子なので、周りの人たちや自分達の気持ちと上手く付き合っていって欲しいと思っています。
というわけで、見る専らしく動画へのURLなど貼ってしまうワタクシなのでしたw サーセン

二人のDuoでステージといえば、なまうにPの歌姫楽園でしょう。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3790655

ひとえPのノベマスで二人とも公平に幸せになっちゃいM@STER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6445730

スイマセン反省しますwww
だって真美の心中については凄い作品が一個あるんですが、
あんまりほいほい人に薦められる内容じゃないんですもの。

Tomさん、
Tomさんの書き込みを読んでから暫く考えていたのですが、
私が言及した亜美と真美の立場の違いというのは、
それぞれに個性を与える為だったのでは無いかと思います。

例としてあげたL4Uの台詞も、亜美からは出てこないであろう台詞ですし、
また立場の違いが無ければ真美からだって出てこないと思うんです。

このような形で、二人の間に確かな違いというものを見る事ができるわけで、
それはやはり我々に「個性」として認識されているのではないかと思います。
それ故にどちらか一方を「ひいき」したいという想いも産まれるのかなあと。

その為の「双海亜美」という芸名なのかもしれないと、そう思いました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


