プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 タイトル通り、DQ9、買いました。

 とりあえず買って後悔はしていないといいますか、前情報が前情報だったので、それほど過剰には期待していなかったというか。まぁこんなもんでしょう、という印象です。
 DSだからとか、子供向けだから、という点を考えれば・・・なんだけど、それでもこのメルヘンな感じは慣れるのに時間がかかりそうです。

 お話はちょっとありきたりかなと思う。よくあるお話を寄せ集めている感じ。
 町を転々として先々でお使いをこなして、個別の短い話を見ていくという構成なのもマイナス。全体を通したお話の一部になっているのならいいんだけど・・・。そういう期待は出来無さそう。

 でもまぁ、今のところ最後までプレイする気はあります。

 現在レベルが20ちょっと。船を入手したあたり。お金も溜まりやすいですし、レベルも上がりやすい方だと思うので難易度はかなり低目かなぁと。

 ちなみにパーティは、主人公、バトルマスター(ハルカ)、魔法使い(チハヤ)、僧侶(ヤヨイ)です。戦闘は思ったよりはスピーディーで、映像的な演出を多用しつつも、個々の演出は短く収まっているのでダレる事はないかと。やっぱり戦闘はRPGで一番多く接するシーンなんだから、戦闘が面白くないとダメかなーと思うのですよ。

 しかし、DQでニーソとか無いわーw チハヤに履かせてるけど。白とピンクの縞々ニーソとブルマのセットw

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

<< 亜美と真美 | ホーム | 【 2009年上半期 ニコマス20選 】 >>

コメント

>>KushioakP
ドラクエのCDやらサブストーリー小説やら読んでたころが懐かしいです。
PS版ドラクエⅣで「ピサロが仲間になる」という話を聞いて以来、もう何年もドラクエの情報には触れていません。
ふー。

それにしてもニーソックスとな!
ドラクエ的世界観でどうやって作ってるんだらう??

Tomさん、

>PS版ドラクエⅣで「ピサロが仲間になる」
そうなんですか?これは知りませんでした。4の話を全部ひっくり返す事なので、ちょっといただけないですー。

>それにしてもニーソックスとな!
>ドラクエ的世界観でどうやって作ってるんだらう??
他にもいろいろとどうかしてるアイテムがあったので、そのあたりは考慮してないのではないかと思います。
金属製の防具よりブルージーンズの方が防御力上とか、このあたりはちと不満が残りますね。
少なくともwebで叩かれている程の悪い出来ではないと思うのですが。


コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。