プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 このたびは、多くの方に御覧いただけたようで嬉しく思っております。コメントを拝見する限りでは、皆様の心に何かを残す事が出来たのかなぁと自惚れております。
 投稿コメントを考えていた際に案として出しつつも、ちょっと綺麗過ぎるかなと恥ずかしくなって引っ込めた一文に次のようなものがありました。

「これは、私から千早への応援歌であり、千早からみんなへの応援歌であり、そして彼女達から私達への応援になっていれば嬉しく思います。」

 ちょっとさすがに狙い過ぎというか良く言いすぎというか、そんな気がしたので今の投稿コメントへと書き直した訳なのですが、具体的には言えないけれど感じ入る物があったと仰っていただいた皆様のお陰で、図らずもそういう動画として完結できたのかなと、そう思っております。

 私がどういう意図で各シーンを作って行ったかというのを仮に正解だとするのであれば、色々と違っている解釈があります。でも私が提示できているのはいくつかの「記号」としてのカットだけな訳で、それらの「記号」を受け取ったときにそこからどういう「物語」を作り上げるのかは、受けての皆様が持っているアイドル達へのイメージに拠るべきであろうと思います。
 今回肯定的に受け止めてくださった方々は、ご自身の中の「彼女達のイメージ」と今回の動画が、大なり小なり重ね合わせて頂く事ができたが故に肯定的に見ていただけたのだろうと思います。

 つまり、何が言いたいのかと言いますと「みなさん、わた春香さん達の事が大好きなんですね。」ということになりますw
 それも、私の持っている彼女達へのイメージと何かしらの共通項を持っておられた方ということになるでしょうから、2,500という再生数は随分と多いんじゃないかなと思います。

 本当にありがとうございました。

<コメント返信です>
さそP
 と、上記のようなことを、さそPのコメントを読んでいて思いました。

 真のカットについては1,2を争うくらい気に入っていますが、でもアイドルとしてのかっこいい真らしさをなぞる形で作成したシーンなので、可能であればもう一歩踏み込めなかったかなぁと。それには、もう少し理解を深めていかないといけないのではありますが。

 閣下については、今回は随分と象徴的な扱いをしたので、色々な解釈が可能かと思われます。そのあたりは上記に書いたとおり種明かしのような野暮なことはいたしませんので、色々と解釈を考えていただくと楽しいのではないかと。

 言えることがあるとすれば、私はステレートはもちろん、黒も、白も、赤ですらも、春香さんのことが好きデスヨー。いや、赤についてはちょっと考えさせてください。

 千早については、険が取れて丸くなり、事務所を自分の居場所として強く認識するようになると、一番面倒見が良いというかお姉さん的な役割を買って出るのではないかと思っております。たとえ年上であっても関係無く。今回はそういうイメージが出ていたかなと思います。

 事務所に対する、事務処理の面でのサポートは律子、アイドルとしての技術面でのサポートは千早、そんな感じで765プロは今日も切り盛りされていくのかなとか想像してしまいます。
 そうなったら自分は、千早とリッチャンのステレオでお小言を言われるものと思われます。でもそれは多分幸せな事だろうなと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 1回やすみ | ホーム | 丹下さんのCDを買うなど >>

コメント

あの後、格好良さをキープできず見る見る相好を崩して「やったーーーーーーっ!!!!」と人目も構わず爆走する。
そんな真が可愛くてたまらんのであります。

>>KushioakP
ぐっと来ました。
最近アイマスオールスターの聖地的な作品が多くて嬉しいです。

ところでティッシュどこだったかな?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


