プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 まずは、ミンゴス・チアキングいおりんと亜美真実のお誕生日、ニコニコチャンネル「たるき亭」開設、アイマスライブ開催、2ndプロジェクトの発表および始動、りっちゃんローソンの名誉店長就任、全部ひっくるめておめでとうございます。

 で。昨日の事ですが、一昨日の夜の段階で少し調子が悪くて、ルータの電源を入れなおしたらなんとかなったのですが、昨日の朝にはまた同じ症状が。
 仕事からの帰宅時点ではまた繋がったのですが、1時間ほどで再発。以降繋がらなかったのでしばらく動画製作をした後寝ました。
 で、本日の朝、再度繋がったのでTOPのコメントにて一応書いておこうかなと。そんな状態です。ただ、ウィルコム経由でつないでも止められたので、ルータが本質的が原因では無いんじゃないかと思っております。通信量で規制とかだと面倒くさい話になるのですが。とりあえずは様子見です。

 さて、毎年ライブにあわせて色々と情報を出してくるのが恒例となっていますが、今年は随分と派手なような気がします。情報としては次回作の話、アクションとしては、ニコニコ動画での公式チャンネル「たるき亭」開設でしょうか。

 2nd vision と紹介された次回作(というよりは、次回作を含めた次期プロジェクトといった様相ですが)については、まだ着手したという話だけのようで、詳しい事は来年の夏ごろだとか。まぁ、またライブでという事なのでしょう。プラットフォームが何になるのかが最初の関心事のようではありますが、Wii以外は現行ハードを全て持っている私にはどうということは・・・、いや、箱○でないとキャプれないので箱○でお願いします。

 個人的な期待としては、貴音と響が次回作を待たずに、というかなるべく早くL4UのDLCで765プロに合流してほしいって事くらいですかねー。カレンダーとかで既にそういう可能性が提示されているみたいですし。あとは変に期待とか膨らませずに待ちたいと思います。期待ばかりを膨らませすぎると、かえって落胆することになりますので。

<がせ太郎P>
>白香騎士団長ってかっこよすぎる!
 とにかく、「白」の一字と「びゃっこう」という音を生かした上で、春香に関連する字を当てようというのが出発点でしたので、わりとあっさり決まりました。しかし思いついたときはまさに「ティンときた!」という感じのしてやったり感がありました。
 構成員は、愚民に対して親衛隊という感じでしょうかw

>白春香というイメージだとなんかエースでもなんら遜色が無い感じですね
 確かに。カットインの春香がちょっと凛々しくなっているのは、まさにそんなイメージを自然と持っているからなんだと思います。もちろん、動画上の春香vs千早という事に対する味付けでもありましたけど。

>そして愛機グリスボックがあずささんで俺歓喜。
 最初の出発点はF91と核を関連付けた所でしたが、想像していく内に「えーい」とか「そーれ」とか言いつつと身をよじりながら、旋回キャンセル入れつつのしゃがみCWハーフキャンセルミサイルをばら撒く様子がイメージされてしまったのでw

 しかし、やはり熟練者のグリスボックには手が出ませんでしたねー。正直あの弾幕に対してどう対処して良いのか解りません。全て回避するのは無理。ナパームのせいでレーザーすら消される。苦し紛れにレーザー撃つしか出来ませんてw
 かといって、ライデン使いとしては、壁に隠れてというスタイルはプレイしていてもつまらないですし、そもそもグリスボック相手に壁裏が安全かというと全然そんなこと無いですし。理想としては壁裏を渡りつつ接近して、横Dレーザーなどで削るということなんでしょうけど。今回で言えば食らい負けしてました。まずは、RTCWに置き換える所から始めたいと思います。それでも相殺されそうですがw

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< あまり時間をかけるとやる気に減衰が | ホーム | バーチャロン with The IDOLM@STER ―彼女達の聖譚曲― >>

コメント

今自分が持ちうるアドバンテージは、ツインスティックを持っているという程度って気もするのですが、実はライデンは苦手な相手で、気がつくとダメージ負けしてる事が多いのでこちら側としても最大火力で応じさせていただきました。核打たないのはテンぱってる証拠です。

ただ、弾幕の中の本命のミサイル、『当てに行ってるミサイル』が当たらなかったのはちょっとやられたと思いましたねw 立ちミサイルを当てることにこだわりを持つ自分としては次は当てちゃるって感じです。

まったく関係ないんですが、明日公開のアイコラ2にて、某Pとタッグで参加してます。よろしかったら是非。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


