プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日、オラタンで対戦していたらドムと遭遇しましたw 当然のごとくリプレイを保存しておいたので改めて見直してみたらですね、なんとその方バズーカでしか攻撃していなかったのですよ!
 確かに動きがおかしいなぁ(戦績から考えてメイン機体ではなかったとしてもおかしかった)とは思っていたのですが、対戦中に気づいてあげられなくて本当に申し訳ない事をしたなと。反省しきりでした。次に遭遇した際は、こちらもバズと近接のみで応戦したいと思います。

 で。現在アイマス×オラタンでなんぞ作ろうかと画策中。一応各アイドル専用カラーをエディットしたりとかしてます。一応台詞入れての戦闘シーンとか考えていたんですけど、リプレイを保存できる条件が結構厳しくて、CPU同士の対戦なんかはダメなのですよ。そうするとアングルとかぶっつけ本番の一発取りになっちゃうわけで、これはすこし具合が悪いのです。
 ちと工夫が必要そうです。

 あ、ちなみにうちのゲーマータグのIDは【Ryuk Kushioak】になりますんで。もちろん括弧は不要です。これ、随分昔に作ったRPGをプレイする時の主人公用の名前だったりします。
 ドラクエとか、小学生ぐらいの頃は普通に自分の名前でやってましたけど、やっぱり洋風な雰囲気に日本的な名前は合わないということで作ったヤツだったりします。でまぁ、P名については最初高校の時のあだ名にしようかと思ったのですが、それが既に使われてましたので、じゃぁゲーマータグに使ってるこれでいいかなと。こんなんだったら被ることも無いだろうと。

 対戦する機会がありましたらどうぞお手柔らかにお願いします。


<以下コメント返信です>
R(略)P
>昨日のラジオはスミマセンでした;
いえいえとんでもないです。前も同様だったので、多分無理なんだろうなぁと思っていましたので。

>オラタンの方は、今のところたろうPとエコノミーPと対戦する事が出来ましたねぇ。
自分の場合は、りっちゃんのアイコンを使ってる方と1度対戦しましたが、アイマスファンと解る方はその方だけでしたねぇ。

>やっぱり知っている方との対戦はより一層燃えるので、KushioakPと対戦出来る日も楽しみですよー。
自分も楽しみにしております。ボックス系は回避以外なにもできなくなるので超苦手ですがw

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< スランプで逃避。なんでしょうね。 | ホーム | 【bbcP】【【アイドルマスター】水瀬伊織とシュルレアリズムの世界・予告編】 >>

コメント

>>KushioakP
ついに明かされた KushioakPの名前の由来。
よし、たろうPのP名の由来も本人から直接聞いたことですし、
これで大体知りたい人のNameの由来を抑えることが出来て嬉しいです。

あ、既に言ったかもしれませんが私は本名ですから~。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。