プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 例の誤配信がどうのって事とか、bbcPの新作についての雑感とか、色々書く内容を考えていたんですが、うっかりこの動画を見てしまったので、オラタン好きとしては紹介せざるをえないw

【仲嶋P】


 最近、徐々にオラタンネタが増えてきて、嬉しいですね。「アイドルマスター」と「バーチャロン」でタグ検索をした結果、25件ヒットしました

 一通りみてみたいと思いますが、やっぱり教養講座ははずせないのではないかと。

【蛍の光P】


 まだ初級講座のようですが、好きだけど上手くない自分としては、攻撃の当て方や回避の仕方なんかのセオリーとかあればお願いしたいですねー。

 折角千早カラーと称して青と白ツートンのライデンも作った事ですし、とりあえず短期でいいから一度オンライン対戦できるようにゴールド会員になろうかと思います。


<以下コメント返信です>
やきそばP
 自分のPCは、おおよそ1年前に新調したのですが、その当時の常識的な価格帯でなるべく高スペックになるようにしていますが、やはりなかなか厳しいようです。
 まだまだHDサイズの動画データを扱う事が前提になっているとは言えない時期ですので止むを得ないのだろうなと思いますし、言ってみれば数千枚の画像をバッチで加工しているのですから、さもありなんではありますが。これでAEとか併用したらさらに凄いことになるんでしょうねぇ。
 今、CPUも新しい世代に入ったみたいですし、そういう環境の方のお話も伺ってみたいですね。OSも変わるので、それによってどうなるのかというのも気になります。詳しくないので実際どうなるのか全然わからないんですが、メモリの上限がXPではネックになっているので、それが改善されるだけでもadobe使いの面々は快適になるのではないかと思ってしまいます。

>僕もプレビューでフリーズする事態が頻発し泣きそうになりましたけどw
 自分もPEでひどい目にあってますw 結局はコーデックの相性だったらしく、無事解決できましたけど。他にもリンク切れになって回復しないとか色々と駄々をこねてくれるので困り者です。

museP
すみません、それほど深刻には考えてはいないつもりです^^;
ただ、作り手側としてはともかく、見る側としてはやはり同じ曲ですと「曲減衰」が生じる方もおられるのではないかと思いますので、身近な範囲だけでも避けられるなら避けたいかなぁとも思います。こちらがほんの少し、1週間程upload時期をずらす程度の事で十分だと思いますし。

>とりあえず今はアルバム『Alice』収録曲から1つ作品作ってるmusePでした。
 楽しみにしております~。私が聞いたことの無い曲ではないかと思いますので、なおの事楽しみです。
 今回の「桜きみに咲きますように」でここ最近のCDについてはタイトル等が解りましたので、まずはそこから追いかけようかと思っております。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【bbcP】【【アイドルマスター】水瀬伊織とシュルレアリズムの世界・予告編】 | ホーム | 丁寧な加工をしているって事なのだとは思うのですが >>

コメント

オラタンと聞いて!
自分も今日からネット対戦始めたのですが、KushioakPもそのようで。
その内ふらっと対戦当たったりすると良いですねぇ。その時はお手柔らかに・・・

ちなみ自分は今日たろうPと対戦当たっちゃったりしました・・・w
意外とオラタン世間は狭い?

今いたずらしてる動画終わったら即ツインスティック直すので、そのときはライデン教えてくださーい。
面白いもので、ツインスティックが壊れてるとオラタン我慢できますw

ハッ!? ということは動画を作るときにはTSを破壊すればより集中できる?!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


