プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 Premiere PROのお陰でNuki-mas2なしでも綺麗に抜く事ができるのは良いのですが、出力にものすごく時間がかかるようになりました。まぁ、当然といえば当然なのですが、AVIに出力した状態と編集作業画面上とではかなり違うので、出力して確認をしたい身としてはちょっと困っております。

 今作成中の5分弱のもので1.5時間ですからねぇ。CPUはC2Qの2.6GHz。エフェクトのブラーをかなりキツ目にかけてるのがさらに時間が必要になる理由なんだとは思いますが。静止画の段階でブラーの度合いを変えた素材を用意してはいるもののあまり改善には繋がっていないようです。

 ダンスの仮組みについてはほぼ完了。予定外の所で追加したい箇所が出てきましたのでもう少し組む必要があるかも。静止画パートについてはあと2箇所なのですが、どうもテンプレ的なアイデアしか思いつかず悩み中。
 あとは、最後のパートで何をエンドロール的に流すかを決めれば全部埋まります。そこからさらに切り替えとかエフェクトとか色々やらなくてはなりませんので、まだまだ先は長そうです。5月中にあげられればというカンジでしょうか。そんなに大層な事はしていないはずなんですけどね。

<以下、コメント返信です。>
> 自分だけではしり込みしてしまうような作品でもとっつきやすいみたいです。
そうですねー。それに、美希の紹介台詞もテンポが良くて、興味を惹かれるものになっていたと思います。作品の数が多くなっている昨今ですから、ある程度の方向性毎にああいった紹介動画が今後も出てくると見る為の助けになって良いですよね。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< やっぱりゴールド会員になろう | ホーム | 次回作の進捗状況について >>

コメント

こんにちは。やきそばです。

動画始めるまでレンダリングのコトバも知らずいざレンダリングするとこんなに時間がかかるのか・・・って思いますよね。
PCのスペック的にはハイスペックだろ!って思っていてもHDとか無圧縮とか取り扱うと不可ではないって印象受けますね。

実際もっと早く出来るのが可能なのか?それとも元々この速度なのかがわからないんで他のPのエントリは重宝しています。

僕もプレビューでフリーズする事態が頻発し泣きそうになりましたけどw

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。