プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 製作はスローペースですが、少しずつ進めてはおります。一枚絵を作成しているので、ネタバレになるのでupはできませんが。でもまだ予定している一枚絵の半分くらいしか用意できていないので、GWいっぱいで完成できれば早い方、という感じでしょうか。


<コメント返信です>
TomFさん、
>黄色が弱いので彩度あげたら緑が変色するし
 このあたりは、色を色相で選択して、その色に関してのみ調整する機能があるので、そういうソフトを利用されるのが良いかと。メジャーな所ですと、GIMPというフリーのグラフィックソフトがそういう機能を持っているようなので、まだ試されてないようでしたら、試してみてはいかがでしょうか。

>デジカメで撮影してる段階で既に間違ってるんでしょうね
 私の場合は動画で使うためなのでデジカメでも十分かと思いますが、イラストを取り込むとなると工夫が必要になるように思います。スキャナ本体も結構高いですし、かといってスキャナのサービスを提供してくれている所が少ないですし。
 せいぜいネットカフェにありそう、ぐらいしか思いつかないです。そのネカフェも行った事無いので本当にあるかどうかわかりませんし、単価も高くなってしまいますが。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< ふてねすゆ | ホーム | 動画の印象を引き締める。 >>

コメント

助かりましたー

>>KushioakP
GIMPを導入させていただきました。
ありがとうございます。
いままで、ACDSeeという画像観賞ソフトの何年も前のVer.で補正してたので、
フリーでこんなにいいソフトがあるなんて思ってもいませんでした。
ペイント機能までついて、私には使いこなせないかもしれませんが
色々試してみようと思います。

スキャナは安いやつで1万円を切っているようですが、
CCDとそうでない物などの違いなどが分からないので悩んでいます。
お金はともかく、かさばる物をあまり増やしたくないというのが本音ですね。

四月も下旬という今日になって、ようやっとKushioakPのはるるん誕生祭動画を拝見致しました。どちらに感想を書けば良いか迷いましたが、最新エントリのコメント欄をお借りしたいと思います。

一般に「惹き込まれる」と言いますが、今回の動画には「抱き締められる」ような感覚を強く持ちました。ギュッて。
温かくて優しいのに、とてもどきどきしてしまうと言うか。
これは、自分が動画の中の世界に――春香や千早の隣にいるのだと感じることが出来る、身近な空気感によるものなのかもしれないと視聴後になって思いました。冒頭は二人と一緒に歩いている、中盤以降は事務所でみんなとドタバタしている自分をイメージ出来るのです。
春香たちを抱いている世界の腕に、自分もまた抱かれている。そんな感覚に、胸が熱くなりました。
私は祝福の作品も作らず、どうにも誕生日を祝い損ねた感が有ったのですが、KushioakPの動画で事務所のみんなと一緒にお祝いが出来た気持ちになれました。ありがとうございました。

それにしても、KushioakPの所の皆さん――特に千早さんは心洗われるような素晴らしい表情をなさいますねえ……。0:27と4:17の二人には、ハートも溶けてしまいそうです。
繰り返してしまいますが、至福の一時をありがとうございました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。